思い出の詰まったパンプス、就活本、自己分析シート…。
家に眠っている就活アイテムを「レシピスト」に交換・お焚き上げするイベント『就活納めの儀』が神田明神で開催!

ミレニアル世代向けスキンケア&ボディケアブランド「recipist(レシピスト)」より、思い出の詰まった就活アイテムと「recipist」を交換することができる『就活納めの儀』を、「就活後夜祭」キャンペーンの一環として、多くの就活生が就活の節目を迎える内定式後の10月3日(水)~6日(土)の4日間限定で、就活祈願の神社としても有名な神田明神にて開催します。

「recipist(レシピスト)」が行った調査にて、就活を終えた女性の半分以上が、活用していた「就活グッズ」が「家で眠っている」と回答したことから、就活をともに頑張った思い入れのあるアイテムを次の一歩へと生かしていただくために、思い出の詰まった就活アイテムを持参し、奉納した方を対象に、その場で「recipist(レシピスト)」のスキンケアグッズと交換。奉納後の就活アイテムは、責任を持って後日お焚き上げされます。また、奉納イベント以外にも、社会に出た時のアドバイスが載った運だめしコーナー「チル結び」や、本年度就活生の生声を反映した「就活あるある」にちなんだ装飾・アクティビティも準備させていただいており、就活世相を反映した会場は、どんな方でも楽しめる内容となっています。

画像2: 就活アイテムをスキンケアに交換・お焚き上げして就活納め!

「就活納めの儀」会場の様子

画像: 《奉納箱》 自分の思い入れに近い入り口から、奉納する。

《奉納箱》
自分の思い入れに近い入り口から、奉納する。

画像: 《レシピスト受け取り》 レシピストの化粧水(4種類)いずれかをお渡しいたします。

《レシピスト受け取り》
レシピストの化粧水(4種類)いずれかをお渡しいたします。

画像: 《チル結び》 きっと社会に出て役に立つチルなアドバイス付きの運試し。 「チル結び」コーナーで結ぶこともできます。

《チル結び》
きっと社会に出て役に立つチルなアドバイス付きの運試し。
「チル結び」コーナーで結ぶこともできます。

画像: 《レシピスト手水舎》 奉納前に「recipist」ハンドクリームでお清めできる手水舎。

《レシピスト手水舎》
奉納前に「recipist」ハンドクリームでお清めできる手水舎。

画像: 《就活あるある装飾》 本年度就活生アンケートで人気だった就活ワード立て札

《就活あるある装飾》
本年度就活生アンケートで人気だった就活ワード立て札

「就活後夜祭」とは?

「recipist」は「チルく、いこ」というスローガンのもと、20代前半女性を中心とした女性と共に歩むスキンケアブランドを目指しています。今回、就職活動を経て社会への一歩目を踏み出す20代女性を応援するために、「就活後夜祭」キャンペーンを開催。今後もコンテンツを発表する予定。
詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてみて!

このイベントは、就活という人生の大きな経験をした女性たちに、その節目として思わず気持ちが上がるような時間を作れないかという想いで企画されました。就職活動という人生にとって大切なイベントを共に歩んだアイテムを奉納し、これからの人生を前向きに歩む一助に…是非参加してみてくださいね!

画像: 「就活後夜祭」とは?
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.