今年はキュアブラシを使ってハロウィンネイルをしよう!
画像1: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

2018年のハロウィンで仮装予定のある女性150人へ「ハロウィンで行う仮装とネイルについてのアンケート調査」が実施されました。ハロウィンは毎年メディアでも取り上げられ、イベントアイテムとして関連商品を多く見るようになりました。若者や新しい子育て世代の定番イベントとして、保育園や学校、または学童や英会話教室などでハロウィンイベントが行われ、子供だけでなく親も一緒に参加するイベントとなりつつあります。また子供向けのイベントだけでなく、大人向けのナイトパーティや手の込んだホームパーティなど、年々盛り上がりをみせています。幅広い年代で人気が増しているハロウィンですが、女性たちは仮装にあたってネイルデザインにどのようなこだわりを持っているのでしょうか。ARKERU社は、ハロウィンで仮装を行う予定の女性に限定したアンケート調査を行いました。

■20代女性を中心としたアンケート調査
【質問1:アンケート年代比率(小数点以下四捨五入)】

画像2: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

■様々な立場の女性から調査を行いました
【質問2:アンケート職業比率(小数点以下四捨五入)】

画像3: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

■100円均一などを利用し、工夫して金額を抑える
【質問3:仮装の予算はいくらですか?(小数点以下四捨五入)】
昨年使用した衣装を利用したり、持っている衣服に小物をプラスしたりといったことで、工夫して金額を抑えている方がいる一方で、5万円以上の予算を考えている本格派もいらっしゃいました。

画像4: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

■ハロウィンを楽しく過ごすため、事前準備はしっかり行う
【質問4:ハロウィンの準備は何日前から行いますか?〈衣装等の購入も含む〉(小数点以下四捨五入)】
お子様の衣装を一緒に準備する方も多かったため、1週間から2週間の準備期間を考えている方が多い結果となりました。小物購入やハロウィンイベントの予約が必要なため、ある程度の準備期間は必要なようです。当日・前日準備の方は前回の衣装を使用したり、仮装メイクをしっかりすることで時間をかけずにイベントを迎える予定、といった意見が出ました。

画像5: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

■幅広い仮装の種類が出たものの、「魔女」と「ディズニー」が人気
【質問5:どのような仮装を予定していますか?(小数点以下四捨五入)】
定番の魔女とディズニーキャラクターの仮装が人気という結果に。魔女の仮装は黒い服を着れば衣装を購入する必要が無いため、仮装の手軽さが支持を集めた要因となりました。ディスニーキャラクターは様々なキャラクターの名前が挙がりましたが、不思議の国のアリスをモチーフにした仮装が人気でした。(アリス、うさぎ、ハートの女王)

画像6: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

■普段はしないネイルも、ハロウィンならやりたい!
【質問6:ハロウィンではどのようなネイルデザインにしますか?(小数点以下四捨五入)】
全体の3分の2が、ハロウィンの仮装に合わせてネイルを行うことが分かりました。定番のワンカラーネイルが人気ですが、仮装にあったネイルを施したいと考える人が多いため、普段は凝ったアートネイルはしない方も、ハロウィンではしっかりアートネイルをしたいという方が多くいらっしゃいました。ネイルをしない人の傾向として、お子様の付き添いで参加する方や、キャラクターイメージにネイルの無い場合は控えるようです。

画像7: コスチュームから見える!今どき女性のハロウィンネイルを調査!

マニキュア専用ブラシ「キュアブラシ」を使用して、キャラクターに合ったワンカラーネイルや、カンタンに出来る、傷ネイル・デコレーションネイル・ハロウィンネイルに挑戦してみませんか?当日は爪先までバッチリきめて、素敵なハロウィンにしましょう!

<仕様>
タイプ:ラウンド
幅:ミドル
カラー:ブラック/ホワイト
ブラシ:R50M/13mm、R20M/10mm
寸法:長さ/180mm、直径/4.5mm(最大)
本体重量:3g
素材:ブラシ/ナイロン(デュポン社™)、本体/エンジニアプラスチック(POM)
産地:日本製
価格:1,290円(税別)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.