いまではマツエクをする人が増え、サロン数も増えている為、マツエクはとても身近なものとなってきています。せっかくつけたマツエク、できれば長持ちさせたいですよね!
早く取れてしまう原因は様々ありますが、もっとも取れやすくしてしまう原因はクレンジングのやり方。ここでは、正しいクレンジングの知識&方法をご紹介します。

マツエクをした当日はどうしたらいいの?

マツエクをした当日は、4~5時間は絶対に水に濡れてはいけません
サロンでも装着後に水に濡らしてはいけないと、アイリストの方から言われると思います。

画像: マツエクをした当日はどうしたらいいの?

その理由はマツエクをつけるときに使うグルー(接着剤)が乾いていないから。
乾いていない時に濡れてしまったり、触ってしまうと取れる原因になるので注意が必要です。
もちろんスポーツやサウナなど汗をかく行為も避けましょう。
当日サロンに行く時はメイクを落とさなくてもいいように、アイメイクはしないでいくことをおすすめします。

オイルは絶対NG!

画像1: オイルは絶対NG!

アイメイクを落とす時は、オイルタイプのものは絶対NG!
エクステに使用しているグルーは油分に弱いので、オイルタイプはもちろんのこと、成分に油分が混ざっているクレンジングに関しては使用しないようにしましょう。

画像2: オイルは絶対NG!

市販のものでは「オイルフリー」と記載している、または裏の成分表をみて油分が入っていないことを確認してみてくださいね!

実際の洗い方は次のページへ!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.