栃木県の那須りんどう湖は年間1400万人以上も訪れる観光リゾート。このりんどう湖に面した『那須の恵み Mekke!』に秋限定メニューが登場しました。地産地消をモットーに、栃木の秋の恵みがたっぷり使われたおいしいメニューがいっぱい!
メニュー監修をした浅草ビューホテル試食会が開催されました。

ヤシオポークのミルクしゃぶしゃぶ

画像1: ヤシオポークのミルクしゃぶしゃぶ

選別されたヤシオポークをを冷蔵庫で熟成して甘くします。

画像2: ヤシオポークのミルクしゃぶしゃぶ

お肉は脂身が多いようにも見えますが…

画像3: ヤシオポークのミルクしゃぶしゃぶ

ジャージー牛乳でしゃぶしゃぶして食べます。

画像4: ヤシオポークのミルクしゃぶしゃぶ

脂身が多いかなと思いましたが、食べるとまったく脂っぽくありません!甘みのあるやわらかいお肉で、ジャージー牛乳がよりマイルドに仕上げてくれています。

栃の木黒牛のローストビーフ

画像1: 栃の木黒牛のローストビーフ

赤身にキレイな筋が入ってすごくおいしそう!

画像2: 栃の木黒牛のローストビーフ

目の前でシェフがカットしてくれます。

画像3: 栃の木黒牛のローストビーフ

ジューシーでやわらかい赤身のローストビーフです。
ナイフがいらないやわらかさは、お肉の旨みが口の中で広がります。

栃木県・名産魚ヤシオマスのちゃんちゃん焼き

画像1: 栃木県・名産魚ヤシオマスのちゃんちゃん焼き

ヤシオマスは品種改良されたニジマスです。大きな魚なので迫力がありますね。

画像2: 栃木県・名産魚ヤシオマスのちゃんちゃん焼き

身はもみじのように赤く染まった色合いです。しっかりとしたきれいな身で、味はあっさりとしているので味噌とよく合っています。

デザートも充実

画像1: デザートも充実

ジャージー牛乳を使ったオリジナルデザートや

画像2: デザートも充実

那須産のりんごを使ったデザートピザも!

画像3: デザートも充実

ジャージー牛乳は濃厚でおいしくてゴクゴク飲めてしまいます!

画像4: デザートも充実

ついつい、飲みすぎてしまうくらい美味しいんです!デザートはおかわり必須ですよ。

那須りんどう湖レイクビューにも来てね

画像: 那須りんどう湖レイクビューにも来てね

会場には那須りんどう湖レイクビューのキャラクターまきばくんたちも来てくれました!
(「Mekke!」は那須りんどう湖レイクビューへ入園しなくても利用できます)

那須りんどう湖レイクビューで体を動かすスポーツの秋、「Mekke!」で味わう食欲の秋!自然がいっぱいなので紅葉も楽しめますね!
秋を満喫できる那須りんどう湖へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.