SNS、テレビで大人気のフィットネスモデル兼クロスフィットトレーナー・AYAさんが講師を務めたプレス限定トークショーが大阪で開催されました。当日の模様をレポートでご紹介します!

今回、開催されたAYAさんが主催する『~AYA’S WORKOUT LIVE in OSAKA 2018~ supported by BODYMAINTÉ』は今年5月9日(水)に豊洲で開催された『AYA’S WORKOUT LIVE』に続き、『日本総フィットネス化プロジェクト』の第1弾イベントとして初めて開催されたもの。

▽前回の様子

フィットネスが毎日身近なものになってほしい…

この「日本総フィットネス化プロジェクト」は、AYAさんが提唱する「もっとフィットネスを衣食住のように身近なものへ!」を目指して創立されたプロジェクトです。その中でも、『AYA‘S WORKOUT LIVE』は、人々に"運動するきっかけ作り"を提供するために企画されたそうです。大阪を筆頭に福岡、名古屋を含む3都市での開催が予定されています。

画像1: フィットネスが毎日身近なものになってほしい…

トークショーでは、トレーナーAYAさん、K-1を中心に活躍しているニコラス・ぺタスさん、衆議院議員の 鳩山二郎さんが登場。健康とフィットネスの重要性についてお話ししてくださいました。

フィットネスが定着している北米、ロサンゼルスからインスピレーションを受けたという『日本総フィットネス化プロジェクト』構想。ロサンゼルスではフィットネスウェアで街を歩いたりお茶をしているそう。そういった意味では日本ではまだまだフィットネスは定着していませんよね。AYAさんは日本もロサンゼルスのようにフィットネスが毎日ある身近なものになって欲しいと願っていると方っていました。

衆議院議員の鳩山二郎さんもAYAさんのそんな考えに共感し、今日のトークショーに参加したそう。人生100年時代の今、国民がフィットネスでいつまでも健康な身体になって欲しいと語っていました。

画像: ニコラス・ぺタスさんからはAYAさんに激励が!

ニコラス・ぺタスさんからはAYAさんに激励が!

そしてイベント後半にはAYA流のワークアウトが開催されました。

画像2: フィットネスが毎日身近なものになってほしい…

独自に開発した「有酸素運動×無酸素運動」のMIXで行い、美筋メイクできる筋トレに、脂肪燃焼を促す有酸素運動で魅せるだけじゃない、動けるカラダを目指す、というもの。この日は各部約500名、合計1,000名を超えるフィットネスファンの方々が集まり、熱気で包まれました。WORKOUTは45分間行われ、途中みなさんの顔にも辛そうな表情が…。それでもAYAさんの「最後までやり抜こう!」という言葉にこたえ、最後は達成感溢れる雰囲気と笑顔で溢れていました。

外にはさまざまなブースも!

画像1: 【取材レポ】「日本総フィットネス化プロジェクト」が始動!
画像2: 【取材レポ】「日本総フィットネス化プロジェクト」が始動!

『日本総フィット ネス化プロジェクト』は若男女、誰でも気軽に行えて、フィットネスの重要性を訴求する為に、今後は全国各地にてフィットネスイベントを実施していくそう。各地方ではそれぞれ内容が違うものが用意されているそうなので全国を巡ると色んなトレーニング方法を覚えることができますよ!

是非、運動不足を感じている方、身体を動かしたいけど何をするか悩んでいる方、はこの機会に『日本総フィットネス化プロジェクト』でフィットネスにチャレンジしてみては?

画像3: 【取材レポ】「日本総フィットネス化プロジェクト」が始動!

AYAさん監修!HMBサプリ『B.B.B(トリプルビー)』
「美しい体を手に入れたい」と願う、全ての女性のためにカリスマクロスフィットトレーナーAYAさんがプロデュース!
【『B.B.B(トリプルビー)』の魅力を簡単にご紹介!】
■AYAさん直伝トレーニングDVD(非売品)が特典で貰える!
■水なしでどこでも飲める♪分包で持ち運べるから続けやすい!
■HMB効果で効率よく筋力アップ&ダイエットできる!
■クレアチン効果で疲労の回復が早くなる!
■女性のために作られたHMBサプリだから美容効果も◎

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.