「柿の種」でお馴染みの亀田製菓は、”亀田の柿の種の日”である2018年10月10日に柿の種からふりかけを作り出す『FURIKAKIX(フリカキックス)』を発売しました!

FURIKAKIX(フリカキックス)とは

画像1: FURIKAKIX(フリカキックス)とは

ミルミキサーのような、タンブラーのような…真っ白でスタイリッシュな見た目です。

画像2: FURIKAKIX(フリカキックス)とは

中には柿の種とピーナッツを均一に砕く刃が設置されています。

回すだけ!ガリガリ削ってみます

画像: 回すだけ!ガリガリ削ってみます

少し粗目に砕かれた柿の種がふりかけとして出てきます。

ザクザク感が楽しい!

画像: ザクザク感が楽しい!

ご飯と一緒に食べてみると、柿の種の食感が残っていてザクザク音が…。
さらにご飯だけではなく、サラダにかけたり炒飯の具にしたりと様々な食べ方ができるのも魅力。濃い目のしょうゆ味とカリカリの食感は、色んなお料理に合いそうですね。

いろんな柿の種でオリジナルアレンジ

画像: 柿ピー研究家 中倉隆道氏考案の柿ピーわかめふりかけ

柿ピー研究家 中倉隆道氏考案の柿ピーわかめふりかけ

柿の種は、わさび・うに醤油などたくさんの味があります。ふりかけとしてだけでなく、お茶漬けにしたりマヨネーズと和えてディップにしたりとアレンジはいろいろできそうですね!
一度に2袋まで削ることができるので、味の違う柿の種をブレンドすることが可能に!

デリッシュキッチンでレシピ動画を配信

画像1: デリッシュキッチンでレシピ動画を配信

レシピ動画メディアのデリッシュキッチンでは、亀田の柿の種オリジナルレシピを配信します。第一弾レシピはフリカキックスで柿の種を衣にした「揚げないザクザク油淋鶏」です。これなら揚げないから簡単に作れそうですね!他にもいろいろなレシピか登場予定です。

画像2: デリッシュキッチンでレシピ動画を配信

柿の種ふりかけ専用マシン「フリカキックス」はAmazonやロフトなどで発売中です。
ぜひオリジナルのアレンジをして食べてみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.