ミスタードーナツから、函館の老舗洋食レストランと共同開発した『老舗洋食プレミアムパイ』4種を10月12日(金)から全国のミスタードーナツで期間限定販売されます。
これまでも様々な企業とコラボしワクワクする商品を生み出してきた「misdo meets」シリーズ。
先日行われた新商品発表会&試食会に参加してきましたのでレポートしたいと思います!

明治12年創業!函館の老舗洋食レストラン「五島軒」とのコラボ

画像: 明治12年創業!函館の老舗洋食レストラン「五島軒」とのコラボ

明治12年の創業から河原無味を今に伝える北海道函館の老舗レストラン「五島軒」。
函館の重度に合わせた食材をふんだんに使用した料理の数々で、地元市民のみならず観光客にも大人気のレストランです。
看板メニューでもある「イギリス風 ビーフカレー」や、人気の高いメニューをミスタードーナツこだわりのパイ生地と合うように、「五島軒」監修のもと再現し、ほかでは味わうことのできない洋食パイに仕上がりました。

老舗洋食プレミアムパイは全部で4種!

画像: 老舗洋食プレミアムパイは全部で4種!

ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー(237円)
すっきりとしたコクのあるスパイシーな味わいが特徴のカレーフィリングをミスタードーナツこだわりのパイ生地で包み、焼き上げました。

ホット・セイボリーパイ デミグラスハンバーグ(237円)
赤ワインのコクが特徴のデミグラスソースと、口の中でほどけるような食感が特徴のハンバーグをミスタードーナツこだわりのパイ生地で包み、焼き上げました。

ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー(237円)
赤ワインと香味野菜を煮込んだブイヨンのコクと香りが特徴のビーフシチューフィリングと、ボイルドビーフをミスタードーナツこだわりのパイ生地で包みブラックペッパーをふりかけ、焼き上げました。

ホット・セイボリーパイ エビグラタン(237円)
魚介だしを効かせたホワイトソースに、エビや玉ねぎを入れました。ミスタードーナツこだわりのパイ生地で包み、仕上げにチーズをかけ焼き上げました。

サクサク熱々♡プレミアムなパイを試食!

店内飲食では、専用のオーブンでリベイクし、外はサクサク、中は熱々の状態でいただけるそう!
試食の時間になると会場は焼き上がったパイと洋食のおいしそうな香りに包まれました♡

ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー

画像: ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー

開発時、最も苦労したという「イギリス風カレー」。
伝統のカレーを大切に守ってきた五島軒さんが納得できる味に達するまで何度も試作を繰り返し、五島軒ファンも満足できる味わいに仕上げたそうです。
そんな開発秘話も聞きながらいただいてみると、深みのあるスパイスがきいていて食欲をそそられます!
こってりしていないのでパイの風味も存分に楽しめる一品です。

ホット・セイボリーパイ デミグラスハンバーグ

画像: ホット・セイボリーパイ デミグラスハンバーグ

一口目から、ゴロッとした食べ応え抜群のハンバーグがお目見え!
できたてのハンバーグのようにやわらかくほろほろとした食感が印象的です。
腹ペコな男性も大満足のボリューミーな一品!

ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー

画像: ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー

五島軒でも人気の高いビーフシチュー。表面のブラックペッパーがなんともおいしそうなビジュアル!
赤ワインのコクのある味わいと香味野菜のブイヨンがきいたビーフシチューフィリングは、洋食店で食べるような本格的な味わい!
お肉もほどけるようにやわらかく長時間煮込んだかのようなうまみたっぷりです。

ホット・セイボリーパイ エビグラタン

画像: ホット・セイボリーパイ エビグラタン

まずガツンと感じられるのは魚介の風味!
玉ねぎのやさしい甘さも感じられる、うまみが詰まった一品です。
バターのきいたパイとの相性も抜群で、子供も大好きな味わいだと思います。

11時から15時まで!おトクなミスドランチはいかがですか♡

画像: 11時から15時まで!おトクなミスドランチはいかがですか♡

メインメニュー・ドリンク・ドーナツがセットになったミスドランチも始まります。
「老舗洋食プレミアムパイ」も対象商品なので、おトクにおいしくいただいちゃいましょう!

五島軒コラボの味わいは2019年2月中旬まで!

画像: 五島軒コラボの味わいは2019年2月中旬まで!

今回の商品は、ミスタードーナツが函館の五島軒のレストランまで足を運び実際にお店の味を確かめてから開発に取り組んだそう。
何度も試作試食をかさね、五島軒の料理長も太鼓判を押すクオリティーに仕上がった自信のパイ。

販売期間は2018年2月中旬まで!(順次販売終了)
お気に入りのパイを見つけてリピートするもよし、いろいろ食べ比べて楽しむもよし♡
ミスドと五島軒のこだわりがつまった、プレミアムな味わいをぜひ食べてみてくださいね♪

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.