伊勢で注目のプリン専門店から ふわふわの紫芋クリームが新しい、秋のお芋プリンが新登場

三重県伊勢市のおはらい町にある、行列のできるプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、秋季限定で旬のサツマイモと紫芋を使用した3層の濃厚「秋プリン 素敵なお芋さん」が新発売されました。

秋の味覚、濃厚なお芋を3層にわたって堪能できる「秋プリン 素敵なお芋さん」とは
伊勢のプリン専門店「伊勢プリンの鉄人」では、この秋限定の商品としてお芋の味覚を堪能できる「秋プリン 素敵なお芋さん」を発売されました。この秋プリンは3つの層からなるのが特徴で、上層には紫芋をミックスしたこだわりの生クリームをたっぷりと敷き詰め、真ん中のベース部分はクリーミーなお芋ペーストをプリンに混ぜ込み、下層には大きめにダイスカットしたサツマイモをゴロゴロと入れました。何と言っても一番のこだわりは上層の紫芋クリームで、「伊勢プリンの鉄人」ならではの味わいをお楽しみいただきたいと、職人が腕によりをかけて作っています。お芋本来の素朴でやさしい甘さが味わえる素敵な秋スイーツです。

画像1: 3層のお芋が織りなす素敵なフレーバー!

・上層:紫芋の生クリーム
蓋を開けて一番上の層は、きれいな薄紫色に染まったふわふわの生クリームです。ベースとなる生クリームは味と品質にこだわって厳選したもので、口に入れると上品な香りがいっぱいに広がります。この特製生クリームに紫芋を混ぜ込みました。生クリームの風味を消さず、紫芋のやわらかな甘さもしっかりと感じられるバランスでの配合に辿り着くために、試作を何十回も繰り返しましたが、その甲斐あって、食べると口の中でふわりと消えていきながらも、紫芋の存在感を確かに味わえる生クリームに仕上がっています。
・中層:お芋ペーストを練り込んだプリン
お芋のペーストをプリンに混ぜ込むことで、プリン本来の卵感となめらかさの上にスイートポテトのような香りが出るよう、表現しました。お芋の甘みをぎゅっと詰め込んだ、とろとろでクリーミーなプリンです。
・下層:ゴロゴロしたダイスカットのサツマイモ
下層には大きめにダイスカットされた皮付きのお芋がゴロゴロ入っており、ホクホクの芋の食感を楽しむ事が出来ます。

画像2: 3層のお芋が織りなす素敵なフレーバー!

■商品概要
商品名:秋プリン 素敵なお芋さん
価格 :390円(税込)
発売日:2018年10月6日(土)

■店舗概要
店名  : 伊勢プリンの鉄人
所在地 : 三重県伊勢市宇治今在家町24
営業時間: 9:00~18:00(定休日なし/季節によって一部変動あり)
TEL   : 0596-63-9200

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.