エイジングケアで有名なノエビアよりレチノールと植物のちからを凝縮した美容液『エンリッチ77』が2018年12月5日に発売されます。先日、銀座のノエビア自社ビルで発表会が行われました。

『エンリッチ77』は、レチノールの3つのちからに着目

エンリッチはシリーズ展開しており、プラセンタ美容液の「エンリッチ33」、コラーゲン美容液の「エンリッチ55」に続き『エンリッチ77』が販売されます。
『エンリッチ77』は、ビタミンAの一種で美容や健康に欠かせない成分であるレチノールの3つの力に着目しています。

1.肌表面を整える
2.ハリ・うるおいを与える
3.肌表面を保護する

画像: 『エンリッチ77』は、レチノールの3つのちからに着目

7つのレチノール関連素材を配合

はたらきの異なる7つのレチノール関連素材が配合された美容液は、肌の奥まで浸透し年齢サインを忘れるほど若々しい印象へと導いてくれます。

[7つのレチノール関連素材]
・レチノール
・レチノイン酸トコフェリル
・水添レチノール
・リノール酸レチノール
・パルミチン酸レチノール
・β-カロチン
・α-カロチン含有オイル

7つの植物エキスが肌本来のちからをサポート

ノエビア独自の植物基礎データの中から厳選した7種類の植物エキスが配合され中でも、イワベンケイはノエビアの自社農場「北海道暑寒別岳パイロットファーム」で有機栽培されています。
イワベンケイには、お肌に弾力を担うエラスチンとレチノールの働きを高めてくれる効果があるそう。

[7つの植物エキス]
・イワベンケイ
・セイヨウナシ
・ホホバ 
・ビルベリー
・ツボクサ
・ノグルミ
・ダイズ

乾燥の季節はしっかりケアを

とろみのあるオイルのようなテキスチャーで、エモリエント効果もありこれから乾燥の強くなる時期に効果が実感できそうです。

画像: 乾燥の季節はしっかりケアを

練り香水のような深く素敵な香りだったので、開発チームの方にきいたところ以下のお花を特別に調合した香りだそうです。

トップノート: カシス、マンダリン、ラズベリー
ミドルノート: ローズ、ガーデニア、ピオニー
ラストノート: アンバー、バニラ、サンダルウッド

お肌の乾燥は女性の大敵。しっかりケアで冬の刺激からお肌を守りましょう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.