19年間で190万人もの薄毛治療で培った実績をもつヘアメディカルグループがこの秋実施した「ミノキシジルおよび振動圧刺激による作用機序の解明」記者発表会で、薄毛に悩む老若男女に嬉しい事実が発表されました。

その発表とは!?

画像: その発表とは!?

その内容は、頭皮マッサージで頭皮に刺激を与えることで、発毛促進につながるカリウムイオンチャネルが開き、発毛する可能性がある、というもの。
発毛というと特別な技術が必要で自分の力ではなかなかどうにもできないイメージですが、頭皮マッサージなら簡単にできるので嬉しいですよね。

とはいえ、どうせやるなら効果的なマッサージをしたいところ・・。

今回は、この発表をしたヘアメディカルグループが考案した、独自の頭皮マッサージ方法である『川島式ヘアメディカルマッサージ』をご紹介します。

川島式ヘアメディカルマッサージとは

画像: 川島式ヘアメディカルマッサージとは

川島式ヘアメディカルマッサージ「みんなの頭皮マッサージ」は、今回の発表で解明された医学的根拠をもとに、薄毛に悩んでいる老若男女のためになるよう考案された特別な頭皮マッサージ。

ネット上ではこの詳しいやり方のわかる動画が公開されています。

画像: 川島式ヘアメディカルマッサージ(女性ver) www.youtube.com

川島式ヘアメディカルマッサージ(女性ver)

www.youtube.com
画像: 川島式ヘアメディカルマッサージ(男性ver) www.youtube.com

川島式ヘアメディカルマッサージ(男性ver)

www.youtube.com

説明がとても丁寧なので、これを見れば誰でも簡単にマネできそうです。

ちなみに、詳しいやり方のわかる解説動画だけでなく、この頭皮マッサージがコミカルに紹介されたバズ動画も公開中です。

画像: みんなの頭皮マッサージ www.youtube.com

みんなの頭皮マッサージ

www.youtube.com

薄毛がちょっと気になってきたなという方は、まずは一度気軽に試してみては?

そして薄毛の悩みのある友達や家族が周りにもいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.