最近一気に朝晩冷え込む日が増えましたが、寒くなるこの時期、是非注目したいキーワードが「温活」。今回は、あの一大温泉リゾート、『スパリゾートハワイアンズ』で始まる、新しい温活女子会プランを体験してきました!

東京から一番近いハワイへ!!

さて、今回体験させていただく、スパリゾートハワイアンズ。
ちょっと遠いかな、とか、行きにくいなと思っていませんか?実は今回の宿泊プランには、新宿や東京、池袋や北千住など、東京や近郊の各都市から出る、無料のシャトルバスがついているんです(要予約)!

画像: 東京から一番近いハワイへ!!

時間に合わせてバスに乗ったら、もうおしゃべりしているだけ!2時間ちょっとで、あっと言う間にハワイアンズに到着です☆

宿泊は一番新しい、モノリスタワーで!

女子会ですから、泊まる所は重要ですよね。今回の温活プラン、宿泊する建物は、スパリゾートハワイアンズの中でも最も新しくてキレイな、モノリスタワー!

エントランスからハワイの雰囲気たっぷりで、温かい室温の店内に迎えられます。
ハワイアンズでは全館水着でも移動できることを考えて、常に温かい温度に保たれているのです!
チェックインをして、まずはお部屋でゆっくり。
ベッドに畳の小上がりもあって、のんびりとおしゃべりするにはぴったりのお部屋です!

画像: 宿泊は一番新しい、モノリスタワーで!

今回の温活プランでいただける必需品がこちら!「ハワイアンズ流温活ハンドブック」です。
なんと、全てスタッフさんの手作り!ダイエットや美容など、なりたい自分ごとに、お風呂の理想的な入り方が学べます♪
お揃いでモノリスタワー宿泊者限定の可愛いムームーに着替えたら、いざ温泉へ出かけましょう!

画像: 実はこのハンドブック、濡れてもOKな紙でできているという心遣い!

実はこのハンドブック、濡れてもOKな紙でできているという心遣い!

日本三大古泉のいわき温泉

ところでこちら、いわき湯本温泉をふんだんに使ったスパリゾートですが、いわき湯本温泉は日本三大古泉だってご存知でしたか?
実は、いわき温泉は道後温泉、有馬温泉と並ぶ古くからの名湯なんです!
スパリゾートハワイアンズでは、そんな泉質良好な温泉を、惜しみなく、なんとプールにも使っています!!

画像: 日本三大古泉のいわき温泉

温泉に入っている間だけでなくて、プールで遊んでいる間も、お肌ツルツル、身体ポカポカになるなんて、夢のような空間。

画像: モノリスタワーの「うずの湯」

モノリスタワーの「うずの湯」

温活プランで宿泊するモノリスタワーの中には、いわき湯本温泉を源泉掛け流しで楽しめる温泉、
「うずの湯」と「すみの湯」があり、宿泊中そしてチェックアウト後のお帰りまで、何度でも入ることができるそう!

温活お食事メニューをチェック!

館内にはハワイらしいキュートなアートもたくさん!

温泉をゆっくり楽しんだ後、気になるのはディナーの内容。
宿泊するモノリスタワーのダイニング、「ネシア」では、フレンチポリネシアンをベースにした
豪華なビュッフェを食べることができますよ!

画像: 温活お食事メニューをチェック!

秋冬には、「秋のみちのく美食フェア」(~11/30)や、「あったか温活グルメフェア」(12/1~2/28)も開催!
芋煮やせんべい汁など、東北ならではのあったか料理や、しょうがや唐辛子などの体を温める食材を使った温活メニューが勢ぞろい。
体の中からもあったまる、素敵なディナービュッフェです!

現役「フラガール」によるショーも見どころ

さて、スパリゾートハワイアンズと言えば、あの大ヒット映画『フラガール』のモデルとなった施設。
こちらのビーチシアターで行われる「ポリネシアン・グランドステージ」は、本物のフラガールによるショーが楽しめる目玉のステージ!

画像: 現役「フラガール」によるショーも見どころ

ハワイだけでなく、サモアや、ニュージーランド・マオリ族のダンスまで見られるステージは、
迫力も抜群、可愛さも抜群で、大人から子供までみんなが楽しめること間違いなし!
なんと温活プランでは、通常有料の2階指定席から、ゆっくりと、そしてじっくりとショーを楽しむことができます。
ショーの中盤には、会場のゲストがステージに上がって、ダンスを楽しめる体験コーナーも。
みんなで一緒にフラガール気分を味わって、どんどん盛り上がりましょう!

ファイヤーナイフダンスチーム「シオバラ」のケメンダンサーたちによる、ファイヤーパフォーマンスも迫力満点です!

「フラガール」とファイヤーナイフダンス、情熱のポリネシアンショーで心もじんわり温まりますね。

江戸情緒も楽しめる

楽しみどころが盛りだくさんなスパリゾートハワイアンズ。
実は、施設内で唯一、江戸情緒を楽しめる施設もありました。それが、「江戸情話 与市」。

画像1: 江戸情緒も楽しめる

こちらは男女合わせて1,000㎡の浴槽面積を誇る、世界最大の露天風呂!
中には季節の薬草と温泉蒸気を利用した「薬草蒸し風呂」まであって、
薬草の香りと温泉の効能、そして薬草のエキスも楽しめて温活効果は抜群です!!

画像2: 江戸情緒も楽しめる

夜には露天風呂に入りながら、江戸時代の粋なお座敷遊びの風景を
「影芝居」で見ることができて江戸情緒たっぷり。
露天風呂ならではの凛とした空気と、温かいお湯に浸かりながら見るほっこりした影芝居。
お肌もココロもあったまる、素敵な温泉です。

現役フラガールによるレッスンも受けられる?!

さて、温泉と美味しいご飯でのんびりした翌日は、少し体も動かしたいところ。
そんな女性の心、わかっています!
温活プランには、現役フラガールによるフラダンスまたはタヒチアンダンスのレッスンまでセットに!

画像: 現役フラガールによるレッスンも受けられる?!

今回はフラダンスを体験しましたが、
ショーでも踊っているプロのフラガールが優しく丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも楽しめて、時間があっという間!
ゆっくりした動きに見えて、適度に汗もかける疲労感。とっても楽しかったですよ!

他にも楽しめるメニューがたくさん!

ここまでたくさんの魅力をご紹介してきましたが、広大なスパリゾートハワイアンズ、
実は他にも楽しみ方はたくさん!
高低差も、滑走距離も日本で一番を誇るスライダー、「ビッグアロハ」や、ハワイの伝統的なマッサージ、ロミロミを楽しめる「アロハロミ」など、温活だけでなくスリルもリラックスも、色んな過ごし方が叶います。

限定のお土産もかわいくて、女子ゴコロを刺激されます❤

気軽かつお手頃に、最高の温活を楽しめますよね☆
これから寒くなる季節、秋冬のプチ旅行先を探しているあなた、絶対におすすめです☆

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.