ネスレと福寿園は、ティーマシン市場とほうじ茶市場の人気から新しいお茶の楽しみ方を共同で開発。ネスレの監修により、京の匠福寿園のほうじ茶を使った新しいティーカプセル「スペシャル.T チョコほうじ 京の匠福寿園」が発売されました。

ラテ機能付き!新しくなったスペシャル.T Meister T.

画像: ラテ機能付き!新しくなったスペシャル.T Meister T.

マシンには、新しい機能が追加されました!女性に大人気のふわふわ泡のティーラテが楽しめる『ラテ機能』、お好みのお茶の濃さに調節できる『濃さ調節機能』、完成までの時間がわかる『抽出時間・蒸らし温度表示機能』です。お茶好きにうれしいこだわりの1杯が楽しめるようになりました。また、背後にある水タンクの位置を変えることができるので置き場所も選びやすくなったのも特徴です。

ほっこり温まる『チョコほうじ 京の匠福寿園』

画像1: ほっこり温まる『チョコほうじ 京の匠福寿園』

新しいティーカプセル「スペシャル.T チョコほうじ 京の匠福寿園」は、福寿園が厳選した香ばしいお茶とネスレが監修したチョコレートの甘い香りのマリアージュです。

画像2: ほっこり温まる『チョコほうじ 京の匠福寿園』

香ばしさと甘さにはミルクがぴったり!うーん、いい香り!温かい『チョコほうじラテ』は寒い日に飲みたくなる逸品です。

東京駅「ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮」

東京駅八重洲口のグランルーフに「ふれんち茶懐石 京都 福寿園茶寮」がありますが、こちらでは期間限定メニュー『冬のマリアージュを楽しむチョコほうじ ティーセット』が提供されています。

一の膳

画像1: 一の膳

・焙じたてほうじ茶
・ドライフルーツを包みこんだほうじ茶トリュフチョコ
・ほうじ茶の糖衣(とおい)

画像2: 一の膳

香ばしいほうじ茶のいい香りに包まれて、甘いチョコをいただきます。

二の膳

画像: 二の膳

・ほうじ茶と林檎のフレンチトースト「ほうじ茶アイス」と「ほうじ茶&チョコソース」を添えて

ほうじ茶尽くしの和デザートです。林檎とほうじ茶もよく合いますよ。

美味しいお茶を楽しんで

画像: 美味しいお茶を楽しんで

ご家庭でもお店でも、香ばしくて美味しいほうじ茶をぜひ味わってみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.