画像: 新鮮なラム肉を食べ比べ・ジンギスカン霧島 御徒町店☆

新鮮なラム肉を食べ比べ・ジンギスカン霧島 御徒町店☆

大好きなジンギスカン。
家族でおうちの近くに食べに行くことが多いのですが、ちょっと電車にのっておいしいと噂のお店に行ってみることに。
家族で向かったのは、「ジンギスカン霧島 御徒町店」。
JR御徒町駅南口を出てすぐのお店です。
パンダ広場の目の前。
キレイな店内。
私たちが入った時は早い時間だったのですいていましたが、食べているとすぐに満席に。
子ども用の食器もご用意いただきました。
■わかめサラダ
ラム肉と一緒に食べようとパクチーもお願いしてみました。
はじめて合わせて食べたのですが、おいしくてお代わりしちゃいました。
苦手でない方はおすすめです。
いろいろな部位の食べ比べをしたのですが、どのお肉もクセが少なく、とても食べやすかったです。
■炙りラム
こちらは炙ってあるので、焼かずにそのまま。
岩塩・大葉・わさびのつけ合わせはお好みで。
私は岩塩&大葉で食べるのが好きでした。
ジューシーな生ラム(肩)。
ラムタンにはレモンを絞って。
おいしいお肉にお酒がすすみます。
こちらは、特に娘が楽しみにしていたラムチャップ。
娘は「おいしい!」と骨までしゃぶっていました(笑)
ごはんは土鍋で出てきました。
ふたを開けるといい香りがふわっと。おこげもあり香ばしさも味わえます。
ラム肉とのりと一緒にパクパクいただいちゃいました。
■特選ラムヒレ
主人と私が1番おいしいと思ったのはこちら。
新鮮なので、ミディアムレアに焼いて、バター&ガーリックチップと一緒にいただきました。
またこれ、食べに行きたい!
最後はデザートを。
杏仁豆腐とマンゴープリンを仲良く食べました。
こちらのお店のラムであれば、ジンギスカンが苦手な人でも楽しめそうです!
店舗詳細
ジンギスカン霧島 御徒町店
東京都台東区上野3-27-3ハトヤビル3号館5階
050-5827-2321
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
ジンギスカン霧島 御徒町店 (焼肉 / 御徒町駅、上野御徒町駅、上野広小路駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.