初めてのお泊まりデートでポイントメイク等の工夫をする女性は約4割も!彼の家にお泊まりする女子は"すっぴん風戦略美人"!? 一方で、ヘアは手を抜きがちという実態も

彼の前では本当は髪まできれいでいたい女子に朗報!「時間がかかる」「ヘアアイロン等を持ち込むのが大変」といった女子のお悩みを解決する"こっそりヘア工夫"のお助けアイテムをご紹介しましょう!

ドライヤーとの併用で簡単ヘアスタイリングが可能!クセやうねりを抑えナチュラルストレートに

「ストレートブローブラシ」は、ドライヤーを当てながらとかすことで、髪のうねりを抑えることのできるヘアブラシです。熱が伝わりやすいアルミプレートの採用によって、ドライヤーの熱を髪に伝え、効率よくナチュラルなストレートブローが可能に。ドライヤー以外のアイテムを使わないため、時間をかけずにスタイリングができます。また、コンパクトで軽量な本体なので、持ち運びにも最適。コテやアイロンとは異なり、バスルームにこっそり持って行きやすいので、ヘアまで手が回らない女性におすすめのアイテムです。

まだまだある!彼とのお泊まりデートにおすすめ貝印"こっそり工夫"アイテム

初めてのお泊まりデートにムダ毛は禁物!動作音が静かな音波振動カミソリでこっそりムダ毛処理

1秒間に約100回の高速振動が特徴の、世界初の音波振動カミソリ。肌に与える刺激も抑えているため敏感肌の方にもお勧めです。動作音が静かなので、うっかり剃り忘れてしまった顔や指等のムダ毛をこっそり処理することが可能です。ポーチに入れて持ち運べるコンパクトなサイズです。

"すっぴん風ポイントメイク"をキレイに見せるコツ!敏感肌用カミソリで肌にやさしく、仕込み処理!

30年以上のロングセラーを誇る貝印の人気ブランド”Pretty“シリーズの「プリティー 敏感肌用フェイスL」は、肌への優しさとなめらかな剃り心地を追求した敏感肌用のカミソリ。世界最小※ガードが付いているため、刃が触れる際の肌表面の凹凸が軽減し、より柔らかな肌あたりを実現しました。肌の負担を抑えられるので、顔剃りにもおすすめです。※2017年10月現在 貝印調べ。

お泊まりデートに嬉しい、"顔剃り"のメリットとは?

肌の明るさがアップし、透明感のある肌に
顔のうぶ毛処理後は、水分量・油分量の上昇によりみずみずしい肌になり、肌の明るさやキメがアップします。さらに、うぶ毛を剃ることで、毛穴が引き締まって見える嬉しい効果も。
くすみのないツヤ肌に
うぶ毛を剃る際に、うぶ毛だけでなく、くすみのもととなる古い角質や毛穴が除去されるので、透明感のあるツヤ肌につながります。血色感のあるすっぴん風メイクにもおすすめ。

顔そりの時におススメしたいのが「前髪クリップ」!

癖がつきにくいタイプの前髪クリップ。メイク時にパパッと留められるクリップは、前髪やフェイスラインの毛を留めても、イヤな跡がつかない優秀アイテムです。大きめサイズなので、毛量が多い方やトレンドの厚めバング(前髪)の方にも、安心して使っていただけます。髪が邪魔にならず、スピーディーに"すっぴん風ポイントメイク"を仕上げられます。

いかがでしたか…?
「お泊まりデート時の工夫」をぜひ参考にしてみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.