画像: 隠れ家的ビストロイタリアンで料理を楽しむ・お肉と牡蠣のお店 CARTA☆

隠れ家的ビストロイタリアンで料理を楽しむ・お肉と牡蠣のお店 CARTA☆

池袋から少し離れたところにある隠れ家的なお店でお料理がおいしいところがあるよ、と教えていただき、家族でお肉と牡蠣のお店 CARTAへ。
本格ビストロイタリアンが楽しめるお店です。
テラス席もありました。
テーブル席もあるのですが、小さい子供たちが一緒だったのでソファー席を利用させていただきました。
我が家以外にも赤ちゃんや小さいお子様連れのお客様もいらっしゃいましたよ。
ドリンクメニューがかなり豊富で、ビールだけでも種類が多く選ぶのに迷ってしまうほど。
サングリアの白と黒ビールで乾杯!
■牛たたきとトマトの自家製オニオンソースのサラダ
さっぱりとしたサラダで、おつまみにもピッタリ。
牛たたきは柔らかかったです。
■ハニーポテサラ
本日のタパスの中から選びました。
甘くて、ホクホクしたサラダで娘たちがふたりでぺろっと食べちゃいました。
■本日の生牡蠣
北海道産と岩手県産があったので、2つを食べ比べてみることにしました。
左が北海道産、右が岩手県産。
両方とも大きめの牡蠣ですが、見た目から違いますね。
クリーミーでおいしすぎる生牡蠣。
お好みでレモンをかけていただきます。
ビールも進んじゃいます。
こちらはブルームーン。
■厳選肉のリブロースステーキ(赤ワインソース仕立て)
柔らかくてジューシーなお肉。
添えられた野菜もおいしかったです。
■サングリア(赤)
■牡蠣とキノコのアヒージョ
生牡蠣がおいしかったので、アヒージョも頼んでみました。
バゲットにのせて食べると、生で食べるのとはまた違うぷりっぷりの食感に感動。
キノコも残さずいただきました。
■鶏としば漬けの和風パスタ
細めのパスタで野菜や鶏肉たっぷり具だくさんのパスタです。
しば漬け入りのパスタははじめて食べたかも。
こんなにもパスタと相性が良いものなんですね。
■ダブルロールケーキ
デザートに注文したのはロールケーキ。
2種類のロールケーキがのっていました。
どちらもしっとりしていて、ボリュームもあり大満足。
お料理もどれもおいしく、落ち着いた店内でゆったりと過ごせます。
池袋にこんなお店があったなんて。
また利用したいと思います。
店舗詳細
お肉と牡蠣のお店 CARTA ビストロイタリアン 池袋 (カルタ)
〒170-0014
東京都豊島区池袋2丁目73−4 第二コーポ白雪 1F
03-5927-9957
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13176205/
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
お肉と牡蠣のお店 CARTA ビストロイタリアン 池袋 (オイスターバー / 池袋駅、北池袋駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.