画像: 【バレンタイン】簡単レシピで「スイートグラノーラバー」を作ってみました☆

【バレンタイン】簡単レシピで「スイートグラノーラバー」を作ってみました☆

まだまだ小さいと思っていた長女。
4歳ですが、保育園のお友達と手作りのスイーツを交換しようと約束したようで、「ひとりで作れるお菓子作りをしたい!」とおねだりされました。
ということで、簡単に作れる「スイートグラノーラバー」を作ることに。
バターでマシュマロを溶かして、ローストしたくるみやグラノーラを混ぜて固めるだけなので、小さい子供でも簡単に作れます。
*レシピはこちらを参考にさせていただきました。
https://ahp-recipe.jp/sheet.php?recipe=1067
お菓子づくりやオーブン料理の必需品「クックパークッキングシート」が活躍してくれました。
両面シリコーン樹脂加工で、料理や菓子がくっかないので、我が家ではよく使っています。
グラノーラバーを冷やし固めるときも「クッキングシート」を使用すると生地が容器にくっつかないのでとても便利なんです。
しかも、油や汁を通しにくいので、調理器具や食器の後片付けが簡単ですよ。
お菓子作りで私にとって1番面倒な部分なので、ここ重要ポイント!
また、熱に強い紙(250°Cで20分)なので、オーブンや電子レンジでも使えます。
お料理の幅が広がりますよ。
おやつ作りが好きな娘と「次は何を作ってみようか」と相談するのも楽しい時間。
ちなみに、 「クックパークッキングシート」は、アマゾンやイオンなどでも購入できます。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
View this post on Instagram
まだまだ小さいと思っていた長女。 4歳ですが、保育園のお友達と手作りのスイーツを交換しようと約束したようで、「ひとりで作れるお菓子作りをしたい!」とおねだりされました。 ということで、簡単に作れる「スイートグラノーラバー」を作ることに。 バターでマシュマ ロを溶かして、ローストしたくるみやグラノーラを混ぜて固めるだけなので、小さい子供でも簡単に作れます。 お菓子づくりやオーブン料理の必需品「クックパークッキングシート」が活躍してくれました。 両面シリコーン樹脂加工で、料理や菓子がくっかないので、我が家ではよく使っています。 グラノーラバーを冷やし固めるときも「クッキングシート」を使用すると生地が容器にくっつかないのでとても便利。 しかも、油や汁を通しにくいので、調理器具や食器の後片付けが簡単ですよ。 お菓子作りで私にとって1番面倒 な部分なので、重要ポイント! また、熱に強い紙(250°Cで20分)なので、オーブンや電子レンジでも使えます。 お料理の幅が広がりますよ。 おやつ作りが好きな娘と「次は何を作ってみようか」と相談するのも楽しい時間。 ちなみに、 「クックパークッキングシート」は、アマゾンやイオンなどでも購入できます。 #PR#クッキングラム#バレンタイン#クックパー#クックパークッキングシート #おうちスイーツ#バレンタインレシピ #おうちカフェ #おうちごはん #スイーツ #colorful
Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 - 2019年 2月月5日午前1時04分PST
#PR #クッキングラム #バレンタイン #クックパー #クックパークッキングシート #おうちスイーツ #バレンタインレシピ #おうちカフェ #おうちごはん #スイーツ #colorful
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.