「小倉あんみつ」「豆寒天」「伊豆ところてん」

「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」から「小倉あんみつ」「豆寒天」「伊豆ところてん」が新発売されました。

「小倉あんみつ」「豆寒天」「伊豆ところてん」で使用されている天草は、日本一の生産量を誇り高品質であることで知られる伊豆半島産のものを使用しています。口に入れると香り豊かな天草の風味が広がり、程よく歯ごたえのある食感をお楽しみいただけます。食欲がわきにくい夏場にもさっぱりとお召し上がりいただける、クイーンズ伊勢丹の新商品です。

画像1: 国産素材にこだわった初夏にぴったりな新商品!ツルッとした食感でさっぱりと美味しい商品が季節限定で登場!

「小倉あんみつ」は、北海道産の小豆を使用したあんこと寒天に黒蜜をたっぷりと絡めて、和を感じる夏の甘味としてお楽しみいただけます。
「豆寒天」は、プリプリとした食感の寒天と、ふっくらとした豆の食感が特徴の甘味です。お好みでアイスやフルーツをのせてお召し上がりいただくのもおすすめです。
「伊豆ところてん」は、結んでも切れないほどの粘りとコシのある食感で食べごたえがあり、カロリーも低くヘルシーなため、ダイエットをしている方にもおすすめの商品です。また、伊豆半島産の天草を100%使用し、化学調味料・合成保存料不使用にこだわっています。

パッケージもレトロモダンなデザインにこだわり、寒天やところてんに馴染みのない若い方にも手に取っていただきやすいだけでなく、手土産やギフトとしてもおすすめです。

小倉あんみつ
本体価格:358円
容量:175g
発売日:2019年5月1日(水)
小倉あんみつは、伊豆半島産天草を使用し、風味と食感をお楽しみいただける和スイーツです。東京下町の職人が、ひとつひとつ丁寧に手づくりしました。小倉あんみつは、北海道産小豆を使用したあんこ、北海道産赤えんどう豆、沖縄県産さとうきびを使用した黒蜜と、とことん国産にこだわり、さらにあんこを増量させ、あんこたっぷり、あんこ好きにはたまらない一品に仕上げました。暑い日の優雅なおやつタイムに、よく冷やしてあんこと黒蜜をたっぷり絡めてお召し上がりください。

**豆寒天
本体価格:268円
容量:125g
発売日:2019年5月1日(水)
豆寒天も、小倉あんみつと同様国産の素材にこだわり、東京下町の職人がひとつひとつ丁寧に手づくりしました。それぞれの素材の良さをお楽しみいただける一品のため、黒蜜でシンプルに、寒天の食感を楽しみながらさらっとお召し上がりいただくことがおすすめです。暑い日に、よく冷やして黒蜜をたっぷり絡めてお召し上がりください。

伊豆ところてん
本体価格:298円
容量:150g×2P
発売日:2019年5月1日(水)
食べると口の中で天草の香りが豊かに広がるところてんです。海女さんが手摘みした伊豆半島産天草を100%使用し、結んでも、箸で持っても切れないほどのコシと食感が特徴です。その日採れた天草の状態に合わせて、社長自ら配合を調節し、味見をするほどのこだわりで製造しています。添付のたれも、ところてんに合うよう、くせがなくさっぱりと仕上げました。おかずの一品として召し上がっていただくだけでなく、きな粉や黒蜜をかけて甘味としてもおいしくお召し上がりいただけます。

This article is a sponsored article by
''.