画像: 【レビュー】時間のミニマル化!『最適な「人生のペース」が見つかる 捨てる時間術』☆

【レビュー】時間のミニマル化!『最適な「人生のペース」が見つかる 捨てる時間術』☆

読書が好きで、いろいろ本を読んでいるのですが、ゆっくりコーヒー片手に...なんていう時間はなかなかとれず、普段は隙間時間にスマフォで読むことが多いです。
そんな中、タイトルに惹かれて、つい手に取ってみたのはこちら。
■『最適な「人生のペース」が見つかる 捨てる時間術』
著者は若杉 アキラさん。
6月13日に全国書店で発売されたばかりの新しい本です。
仕事やお金、片づけ、人間関係、夫婦、育児といったいろいろなテーマが取り上げられ、それぞれに「時間のミニマル化」を実践する70のコツが紹介されています。
仕事や育児、家事と毎日時間に追われているのですが、私にとって時短は永遠のテーマ。この本を読んでみて、新たな発見がありました。
■「宇宙人」に反論しない
■「いい妻(夫)」「いい親」をやめる
「最適な人生のペース」を見つけるためのコツがたくさんのっていたのですが、ただ、時短を求めたりするのではなく、自分自身にとって最適なペースを見つけようという内容に共感できることやハッと気づかされることがたくさんありました。
仕事や家事に追われるあまり小さい娘たちの成長を共に喜んだり、小さいことでも一緒に楽しむ時間が少なくなっていたかも...と反省することも。
自分にとって大切なものや好きなことに時間をさけるよう、時間に対する意識を改めていこうと思わせてくれた一冊でした。
#若杉アキラ #時短 #育児 #本 #BOOK #ビジネス #書籍 #経済
捨てる時間術 最適な「人生のペース」が見つかる
価格:1512円(税込、送料別) (2019/6/19時点)
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.