「pingと一緒にゴルフしよう!」動画公開!「レディースゴルファーに、さらにゴルフを楽しんでほしい」今のスイングのまま、クラブ選びだけでゴルフが上達する動画も

ピンゴルフジャパンは、pingのレディース新作ゴルフクラブ「GLe2」(ジー・エル・イー・ツー)の発売のプロモーションとしてWeb動画「pingと一緒にゴルフしよう!」を公開しました。

画像1: 女性にありがちなスイングを鮮やかに解決!

この動画では、女性にありがちなゴルフの特徴を連続で紹介しています。
なぜか野球のバッティングのようなフォームになってしまう“ホームラン王”打法や、位置が定まらなくて足を何度も動かしてしまう“足踏み星人”打法などのゴルフシーンが登場。公式サイトでは、動画で紹介された様々なスイングに合わせたクラブ選びや、ping契約ティーチングプロたちがゴルフ上達のためのレッスンを公開。公式サイトで、自分の現在のスイングは、どれにあたるのかを探して、クラブ選びやスイングのポイントをチェックしてみてくださいね。

<Web動画 「pingと一緒にゴルフしよう!」

Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」

この動画内で登場する、19パターンの打法をご紹介します。
ゴルフ場に、クラブを持った美女が颯爽と現れます。ボールをセットし、美しいフォームで構えますが…。

画像1: Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」
画像2: Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」
画像3: Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」
画像4: Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」
画像5: Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」

1.「#かくれおじさん打法」
どんなに美しい女性でも、打った瞬間にはおじさんのような声が出てしまいます。
2.「#いや~ん打法」
構えが内股で、打ったときも意図せず脚がセクシーになってしまいます。
3.「#マーメイド打法」
足元が不安定なので、マーメイドのようにゆらゆらと揺れます。
4.「#怒りのアッパー」
腕は上がっているのに、バンカーの砂を巻き上げるだけでうまく打てません。
5.「#足踏み星人」
何回足を動かしても、スタンス位置が定まりません。周りからは「どうしたの?」という目で見られます。
6.「#ピノキオ打法」
ピノキオの鼻のように手足が伸びきって、うまく打てません。
7.「#あっちいけ打法」
へっぴり腰になって、うまく打てません。
8.「#急加速ガール」
ストロークがやたらと素早いです。
9.「#おほほほ打法」
うまく打てたときには、ついつい片手を離して、高飛車な笑い声を上げてしまいます。
10.「#バブリー打法」
バブリーなダンスを踊っていて、中々打とうとしません。
11.「#エレベーターガール」
丁寧にお辞儀して、カップインします。
12.「#カツオの一本釣り」
大漁だ?!カツオを釣り上げているように大振りな打ち方をします。
13.「#首ふり扇風機」
顔も身体もスイングに引っ張られます。
14.「#I LOVE 芝生」
ボールを打ったあとも、芝生から一瞬たりとも目を離しません。
15.「#ホームラン王」
なぜか野球のバッターのようなフォームで、気持ちは前へ、ボールは右へ飛んでいきます。
16.「#小手先クイーン」
手首だけで小さく、小さく打ちます。
17.「#どじょうすくい」
手足が一緒に前に出て、気が付くとどじょうすくいのようなポーズになっています。
18.「#老婆の休日」
ボールの行方が気になり、クラブを杖にしてふらふらとボールを追う、後ろ姿は、まるで老婆のようです。
19.「#ゴエモン斬り」
クラブを勢いよく縦に振り下ろしますが、ボールはちょっとしか飛びません。

そう、きっと、クラブのせいよ…。
あなたに合ったクラブと出会える「ping」と一緒にゴルフしよう!

GLe2ドライバー
やさしく飛ばせる。結果が出る。全てをPLUSした高初速ドライバー誕生。
打点がばらついても、しっかり飛ぶping独自のFORGEDフェースに、ヘッドが速く振れるタービュレーターの組み合わせがこれまでにない飛距離を可能にしました。ミスにも強い高MOIヘッドだから、曲がらない。右へのミスを軽減するヒール寄り重心で、楽につかまる。全てがPLUSされたから、飛ぶ。

GLe2フェアウェイウッド
とにかく楽にボールが上がる。高初速で飛ばせる。ミスに強いフェアウェイウッド誕生。
打点がばらついても高初速を生むマレージングフェースを初採用。高強度で極薄だから、ミスにも強い。どんな状態からでもしっかりとボールを楽に上げられるシャローフェース設計に、ミスに強いヘッド構造だから、安心して振れる。だから、結果が出る。だから、飛ぶ。

GLe2ハイブリッド
ミスに強いから安心。ブレないから狙える。ロフトも豊富なハイブリッド誕生。
ボールが楽に上がり、ミスに強い深低重心設計のヘッドだから、安心してグリーンを狙えます。高初速を生み出すカーテック455フェースで、飛距離性能にも優れ、ワイドソールだからダフリ防止にも効果的。ロフトバリエーションも増えて、様々な状況からグリーンを狙えるハイブリッドです。

GLe2アイアン
見た目はエレガント。隠れたところにやさしさ。飛んでやさしいアイアン誕生。
ボールが楽に上がり、高初速で飛ばせるCOR EYEテクノロジーを搭載。フェースがたわむから、飛ぶ。ヘッドの周辺に重量を配分した新構造を採用することで、ミスしても曲がらない。ダフリ防止の寛容性に優れたワイドソールだから、どんな状態からでもグリーンを狙っていけます。飛んでやさしいレディースアイアンが誕生しました。

GLe2パター
長さが、自由に変えられる。女性にやさしい、長さ調整機能付きパター。
しっかりと打音がするのに、ソフトな打感を生み出す二重構造のインサートにより、距離感が安定。独自のTR溝により、ミスした際にも転がるから3パットを撲滅。また、自分の好みの長さにシャフトが調整できるので、安定したストロークを可能にします。

画像6: Web動画「pingと一緒にゴルフしよう!」

This article is a sponsored article by
''.