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味覚の魔術師 フィリップ・コンティチーニの日本2号店がオープン

フィリップ・コンティチーニの2号店が渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1F 東急フードショーエッジ内に11月1日にオープンします。

味覚の魔術師フィリップ・コンティチーニの新しいクリエイションは「ブラウニー」と アメリカンタイプのチャンク入り「クッキー」

今回の渋谷のオープンにフィリップ・コンティチーニが用意したのは非常にカジュアルな「ブラウニー」とアメリ カンタイプのチャンク入り「クッキー」。もともとの非常に素朴なお菓子ですが、味覚の魔術師フィリップ・コンテ ィチーニの手にかかると一味もふた味も違います。

<ブラウニー マニフィック>
濃厚な味わいと食感は子供のお菓子の枠を超えて 生地に合わせたのはフィリップ・コンティチーニが信頼するミッシェルクリュイゼル社のヴァヌアリ 63%。そして、 ローストしたペカンナッツとともに混ぜ込むのはカヤンベ 72%。口に入れたときのチョコレート生地の贅沢さと独 特な食感、そしてフィリップ・コンティチーニらしい、塩の使い方も印象的。商品名のマニフィックは「素晴らし い!」を意味します。

画像1: 味覚の魔術師フィリップ・コンティチーニの新しいクリエイションは「ブラウニー」と アメリカンタイプのチャンク入り「クッキー」

商品名:ブラウニー マニフィック
価格:3,000 円(税抜)

<クッキーズ>
アメリカンテイストのチャンクビスケットがパリにやってくると クッキーズは「アマンドヴァニーユ」と「ショコラクルスティアンサレ」の 2 種類。 「アマンドヴァニーユ」は、大粒のローストアーモンドとミッシェルクリュイゼルのチョコレート(ヴァヌアリ 63%) を粒のまま、生地に合せて焼き上げました。クッキー生地はやわらかく、オレンジゼストとマダガスカル産ヴァニ ラが華やかに香り、カソナートを使用した味わい深い甘さ、そしてフルーフドセルのきりっとした塩味を感じられ ます。 「ショコラクルスティアンサレ」は、ブラウニーマニフィックとも違う、生地とチョコレートの表現です。チャン クはライスクリスピーとヴァヌアリ 63%。ショコラと塩の組み合わせ、そして独特の食感をお楽しみください。

画像2: 味覚の魔術師フィリップ・コンティチーニの新しいクリエイションは「ブラウニー」と アメリカンタイプのチャンク入り「クッキー」

商品名:クッキーズ アマンド ヴァニーユ/クッキーズショコラ クルスティアン サレ
価格:各 1,500 円(税抜)

パリで活躍するイラストレーター Agathe Faucheur de Battistiのイラストでパッケージも遊び心いっぱいに!
アガタ・フショウ・デ・バティスティはパリ出身のアートディレクター兼イラストレーター。2016年には自身のアートディレクションスタジオを立ち上げ、現在はファッション、スピリッツ、インテリアデザイン(エルメス、ペリエなど)を中心に活動。このイラストが使われたパッケージ、トートバックなどが、11月1日のオープンのタイミングでショップに並びます。

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