今ではコンパクトで機能性が充実したものがスタイリッシュな新時代。今回ダイハツ工業株式会社は、デザインや広さなど誰もが車を購入する際に譲れない部分をバランスよく取り入れた新型コンパクトSUV『ROCKY』を発売しました。

新CMには俳優として活躍する窪田正孝さんを起用し、自由な『ROCKY』を紹介しています。発売記念イベントでは食レポならぬ車の生レポート、車レポを窪田さんにしていただきました。CMで着用していた衣装にも注目です!

新しい時代と新自由SUV

画像1: 新しい時代と新自由SUV

今年5月から新しい令和という時代を迎えて、SNSの進化やスーツでなくカジュアルな服装でビジネスを進めるようになり個人の自由の範囲が広がりました。そこで車ももっと自由にしたのがこの『ROCKY』。これまでのクルマづくりをゼロから見直し、頼もしくもありコンパクトな車を開発しました。窪田さんの車レポを引用して紹介します!

画像2: 新しい時代と新自由SUV

車体のデザインは車が動くことによって色味が変わり、光が当たらないところでは赤、光が当たると朱色に輝きます。そして車体の上部分はブラックでツートーン。

驚きなのが車内の広さです。長時間の移動も辛くない座席の広さと、アウトドアに欠かせないラゲージスペースは用途によって3種類のモードに変化します。横に長いものや縦に長いもの、たくさん物を積みたい時などその時のニーズに合わせて自由自在です。

大容量なのにボディはコンパクトです。直線で都会っぽさを残しつつもフィールドにも合うようなデザインで、ワイルドさも持ち合わせています。

車を好きな窪田さんは「緊張した!」と言いながらも楽しそうにレポートされていました。

『ROCKY』発売記念キャンペーン〈DISCOVER TOUR CAMPAIGN〉

画像: 『ROCKY』発売記念キャンペーン〈DISCOVER TOUR CAMPAIGN〉

新CMソングは布袋寅泰さんの提供でワイルドでスタイリッシュな『ROCKY』そのものです。こちらの世界に一台しかない車は布袋さんモデルのROCKYです。赤いボディに黒のラインが映えます。

今回は発売を記念してTwitter、または専用応募フォームからご応募いただくと、12月28日に神戸ワールド記念ホールにて開催されるライブに抽選で25組50名様をご招待!Wチャンスで外れても1000名様に布袋さんのインタビュー動画などを収録したDVDもプレゼントするキャンペーンも行います。是非ご参加ください!

ARでROCKYのCMの世界へ

画像: ARでROCKYのCMの世界へ

スマートフォンを使って、ROCKYを自宅の駐車場に実際に駐車したらどうなるか試せたり、CMに登場する惑星からROCKYについてのレポートを受け取ることが出来ます!スマートフォンで「prtPOP」というアプリをダウンロードして、DAIHATSUのお店に飾ってあるポスターをARアプリでかざすと窪田さんと一緒に写真も撮れるサービスもあります。そして五角形タワーのQRコードをかざすと惑星からのレポートを受信!まるで自分もCMの世界に入り込んだような気分になれます。

車好きの窪田さんもおすすめ、DAIHATSUのROCKYを是非試乗して体感してみてください。

This article is a sponsored article by
''.