2007年に発売された「金麦」は、13年目を迎えます。長く愛される魅力は、飲み飽きず幅広い食事に合うところでしょうか…。そして、いつもおいしく金麦を飲んでもらおうと、季節に合わせた『四季の金麦』が登場しました!

2019年!金麦ブランドは過去最高売上を更新

おいしさを追求した13年間…うまみと澄んだ後味のバランスがいいので飲みやすく食事によく合いますね。CMでも話題のあいあい皿キャンペーンなども開催しています。そんな金麦…実はパッケージも何度もリニューアルしてるんですよ!

青い缶に金麦の文字と麦のイラスト…たしかに!違う!知っていた方は“金麦通”ですね!

2020年『こだわりの金麦』“贅沢麦芽”✕“四季の金麦”

旨味麦芽と国産麦芽にこだわり、季節ごとに変化する人の嗜好性に合わせてほんの少し味をととのえました!

「四季の金麦」を飲んでみた!

◎春 かろやかに
◎夏 爽やかに
◎秋 まろやかに
◎冬 味わい豊かに

飲み比べると微妙な違いを感じることができます…。春や夏は飲みやすく軽い飲み心地ですね。

春の金麦×春の料理を試食しました!

そしてイベントでは春の金麦に合う、料理家 ワタナベ マキさんの「春の料理メニュー」をペアリングさせていただきました。

▼鶏の香ばし焼き、春の豆あんかけ

金麦のかろやかさが春の野菜のスナップえんどうやグリンピースとよく合いますね。

▼新ごぼうと新しょうがのきんぴら

新ごぼうと新しょうががシャキシャキとして、ナンプラーの風味に金麦が止まらない〜!

暖かな春にぴったりの『春の金麦』をみなさんもぜひ飲んでみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.