ABC Cooking Studioが、免疫力アップを叶えるレシピ3選を公開!

冬はウイルスが元気になる季節。わたしたちは寒さや乾燥によって体力や免疫力が落ちやすいとも言われています。「手洗い・うがい」は欠かさずしているかと思いますが、食事でウイルスに対抗できるカラダ作りをすることも重要です。ウイルスに負けないためには、バランスの良い食事で栄養をしっかり補給することが大切です。特に免疫力をアップしてくれるビタミンを意識して取り入れることがおすすめです。今回は、日々の生活の中でおいしく「免疫力アップ」できるレシピをご紹介します!身近な食材で簡単に作れるものばかりなので、是非作ってみてくださいね!

簡単おいしい!「免疫力アップ」レシピ3選

みそ豚キムチとトマトの丼
免疫力を高めるには腸内環境を整えることが重要。発酵食品として近年注目を集める甘酒と、冷蔵庫であまりがちなキムチを使った食べ応え満点の丼ぶりで、腸内の善玉菌を増やしましょう。

キャベツと鮭の蒸し焼き
ウイルスや細菌からカラダを守るための免疫機能の調整に必要な働きを持つのがビタミンD。鮭やしらす、しめじなどで摂取することができます。ビタミンDは熱に強く、加熱調理してもほとんど分解されません。

人参とかぶのヨーグルトサラダ
にんじんに含まれるビタミンAはウイルスの侵入を防ぐ粘膜を保護する効果があります。腸内環境を整えるヨーグルトと一緒に摂取して、免疫力の高いカラダ作りを目指しましょう。

健康的においしい食事がしたいあなたにおすすめ!ABCクッキングスタジオの体験レッスン

ABCはじめての方向けに、ワンコイン(500円)で体験レッスンを実施しています。レシピだけでは不安という方は、思い切ってレッスンで、料理の腕をあげよう!

【開催期間】   毎日
【開催価格】   500円(材料費・税込)
【開催スタジオ】 全国のABCクッキングスタジオ
予約・レッスンの詳細はこちらから
http://www.abc-cooking.co.jp/board/start_1day.html

This article is a sponsored article by
''.