画像: マスク着用で縮小モードでも、やっぱり感動する卒園式☆

マスク着用で縮小モードでも、やっぱり感動する卒園式☆

今日、長女の保育園の卒園式でした。
新型コロナの影響はもちろんあり、子どもも大人もみんなマスクをして、もちろん来賓も無く、しっかり換気で窓も全壊・規模を大幅に縮小しての卒園式でしたが、やっぱり節目なので、大切なイベントが出来てよかった。
0歳の頃からお世話になった保育園。
頭を何針も縫うような大けがをしたり、傷やあざが絶えないような
わんぱく&元気いっぱいの娘だったのですが、しっかりすくすくと育ってくれました。
子どもも親もお世話になりっぱなしだったので、先生には本当に頭が上がらないです(涙)
想い出がいっぱいで、ママはうるうる。
卒園証書をもらう姿を見たら、先生のお話を聞いていたら、涙が...。
今の保育園に通えて心からよかったと思っています。
コロナの影響で小学校の学童の説明会も中止になり、登校班の仕組みもわからないまま担当決めがあったり、通学路もよくわからないまま入学式を迎えることになるので、無事に小学校の生活に入れるのか
不安だらけですが、なんとか頑張らねば。
インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)
この投稿をInstagramで見る
今日、長女の保育園の卒園式でした。  新型コロナの影響はもちろんあり 子どもも大人もみんなマスクをして、もちろん来賓も無く しっかり換気で窓も全壊・規模を大幅に縮小しての卒園式でしたが やっぱり節目なので、大切なイベントが出来てよかった。  0歳の頃からお世話になった保育園。 頭を何針も縫うような大けがをしたり、傷やあざが絶えないような わんぱく&元気いっぱいの娘だったのですが、しっかりすくすくと育ってくれました。 子どもも親もお世話になりっぱなしだったので、先生には本当に頭が上がらないです(涙)  想い出がいっぱいで、ママはうるうる。 卒園証書をもらう姿を見たら、先生のお話を聞いていたら、涙が...。 今の保育園に通えて心からよかったと思っています。  コロナの影響で小学校の学童の説明会も中止になり、登校班の仕組みもわからないまま担当決めがあったり 通学路もよくわからないまま入学式を迎えることになるので、無事に小学校の生活に入れるのか 不安だらけですが、なんとか頑張らねば。   #卒園式 #卒園 #保育園 #入学準備 #女の子ママ #保育園ママ #卒園式ママ #卒園式コーデ
Kuboi Ayumi(@himekagami)がシェアした投稿 - 2020年 3月月8日午前3時43分PDT
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.