もうすぐ4月…。新たな場所で新生活を始める人、新年度を機に部屋の模様替えを考えている人、パートナーと一緒に住みはじめる人…4月はそれぞれ新たな生活がスタートする時期でもあります。今回はそんな人におススメしたい収納グッズを紹介しましょう!

【アイリスオーヤマ】ウッドトップチェスト
インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」でも売れているという「ウッドトップチェスト」。何と言っても魅力は一気に片付く頼れる「大容量サイズ」でしょう!しかもデザインもシンプルで使いやすい!そして価格も魅力的です!
販売価格:7,980円

【アイリスオーヤマ】衣装ケース12個セット
同じくQoo10でも人気の「衣装ケース12個セット」をご紹介。何かと嵩張る洋服などの整理整頓におススメ。積み重ねて収納することができるので、スペースを有効活用できるのもおススメです。12個セットでの販売です。
販売価格:13,040円

お風呂場や脱衣スペースをもっと有効活用したい!という人におススメの商品はこちら!

【山崎実業】マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組 タワー
マグネットが付く浴室壁面に簡単取り付けの物干し竿ホルダー。洗濯物が多くて室内物干しが足りない!というお悩みを解決してくれます。

画像1: さあ、新生活がスタート!参考にしたい便利収納グッズ

【山崎実業】マグネットバスルーム折り畳み風呂蓋ホルダー タワー
置き場所に困る風呂蓋を壁面にマグネットでスリムに収納。マグネットが付く浴室壁面に簡単取り付けることができます。壁面を傷付けにくく、錆にくいラバータイプのマグネットなのも嬉しいですね。またお掃除道具や風呂桶などを掛けておくのに便利なフック3個も付いています。

画像2: さあ、新生活がスタート!参考にしたい便利収納グッズ

【ironet】ランドリーバスケット
縦に重ねることができて、省スペースで洗濯物を分別できるランドリーバスケット。簡単に移動できるのも嬉しいポイントです。
販売価格:4,980円

“捨てない整理収納アドバイザー”の書籍で「収納力」を高めよう!
やみくもにさまざまな片づけ方を試すよりも、まずは自分の「片づけタイプ」を知って、自分に合った"片付け方"を認識しても面白いかもですね。書籍『モノが多い 部屋が狭い 時間がない でも、捨てられない人の捨てない片づけ』で、「整理収納意識×モノへの愛情度」をチェックし、皆さんが望む暮らしから片付け方を分析していくのもよいかもですよ!

いかがでしたか?
4月からの新生活を見据えて、3月はホームセンターやネット通販などをチェックしている人も多いのでは?色々な収納グッズが販売されていますので、新居の間取りも踏まえて楽しくワクワクしながら考えていくのもよいですね。是非参考にしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.