格安コスメが人気。キーワードは「プチプラ」

プチプラブランドの品質向上や消費者嗜好の多様化がすすむ中、「今、若い女性に求められているコスメ」は何なのかを探るため、10代、20代女性がフォロワーの9割を占めるAPPTOPIの公式Instagramにて、コスメに関するアンケートを実施しました。

画像: 集計期間:2020年3月19日、3月25日、3月26日

集計期間:2020年3月19日、3月25日、3月26日

「好きなコスメブランド」圧倒的1位は「CANMAKE(キャンメイク)」

第1位は、第2位との圧倒的差をつけて「CANMAKE(キャンメイク)」でした。プチプラながらも高品質で、可愛らしいデザインが評価されているようです。第2位は「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」。韓国発のコスメブランドで、流行りの韓国風メイクが簡単にでき、かつプチプラなのが人気のポイントのようです。3位以降は同じくプチプラブランドの「CEZANNE(セザンヌ)」だけでなく、デパートコスメの「JILL STUART(ジル・スチュアート)」、「Dior(ディオール)」がランクイン。日常使いしやすいプチプラコスメが上位を占める一方、「特別感」を感じられる高級コスメも根強い人気を見せました。

画像: 有効回答数:195票

有効回答数:195票

「春のリップカラーといえば何色?」ピンクとオレンジが多数派
第1位は「ピンク」でした。春の花である桜や桃などを連想させるカラーがやはり1位を獲得しました。僅差で2位にランクインしたのは「オレンジ」。唇にみずみずしく明るいイメージをもたらすオレンジも春のカラーとして人気のようです。

画像: 有効回答数:559票

有効回答数:559票

「1ヵ月でコスメに使う金額」1,000~5,000円が1位
1位は「1,000円~5,000円」、2位は「1,000円未満」となり、プチプラ人気を裏付ける結果となりました。
プチプラといえどバリエーションも増え、品質が上がってきていることもあり、それほどお金をかけなくても、十分にメイクを楽しめるようです。

画像: 有効回答数:583票

有効回答数:583票

「APPTOPI」は、スマホで「かわいい」を叶えるWebメディア。若い女性を中心に、インスタをお洒落にするテクニックやスマホでできる裏技などを多数紹介されていますので是非チェックしてみてくださいね!

画像: 「好きなコスメブランド」圧倒的1位は「CANMAKE(キャンメイク)」

This article is a sponsored article by
''.