2014年7月に日本初上陸したPOP! gourmet popcorn。全米7,000店舗以上にて展開する全米取り扱い店舗数No.1のシアトル発グルメポップコーンブランドです。今回、新たに開発したフレーバー8種を、世界初の直営店「表参道本店」限定で、6月19日(金)に発売!

塩系4種と甘味系4種から成る新フレーバーは、これまで通り化学調味料や保存料不使用にこだわり、ナチュラルな素材の味を活かしつつ、日本独自の食材も取り入れています。単体ではもちろん、食事やティータイム、お酒のお供の一品と合わせても存分に楽しめます。パッケージも一新し、各フレーバーに合わせて全8色、各2サイズ用意。携帯用、ご自宅用、贈りもの用と用途に合わせて選ぶことができます。

画像1: popgourmetpopcorn.co.jp

popgourmetpopcorn.co.jp

フレーバー概要
・ココナッツオイル
 市場には殆ど出廻らない最高級のココナッツオイルで揚げたのち、後がけオイルトッピング&シーソルトでシンプルに仕上げました。噛むほどにココナッツオイルのコクと塩味がジュワーっと口のなかに広がります。

・オニオンサワークリーム
 国産玉ねぎを低温でじっくり揚げた自家製オニオンオイルで揚げ、契約農場の牧草を食べて育った牛から作ったサワークリームを贅沢にトッピング。オニオンポップコーンの自然な甘味とサワークリームのマイルドな酸味の絶妙なマッチングが食欲をそそります。

・ブラウンバター
 契約農場の牧草を食べて育った牛から作られたバターにじっくり火を通し仕上げた焦がしバターと、シーソルトの絶妙なコラボレーション。シンプルでありながら濃厚な一品は、後引く美味しさです。

・チェダーハラペーニョ
 人気の「ホワイトチェダーハラペーニョ」がバージョンアップ。自家製オニオンオイルで揚げたコーンの甘味と、トッピングのピリ辛ハラペーニョオイルの甘辛ミックスに加え、契約農場の牧草を食べて育った牛から作ったホワイトチェダーの上品なコクをご堪能ください。

・チョコレートキャラメル&ピーカンナッツ
 人気のフレーバー、チョコレートキャラメルにカカオパウダーをトッピングし、アメリカ産ピーカンナッツを贅沢に全体量の30%加えました。まるでブラウニーを食べているような濃厚な味わい&満足感を堪能できる、究極のチョコレートポップコーンです。

・キャラメルラテ
 ホワイトチョコレート由来の濃厚なミルク感を楽しめるキャラメルフレーバー。飴のように表面の優しい甘味を舐めてから噛むと、一粒で二度美味しさを味わえます。

・特選抹茶
 300年以上の歴史を持つ、茶人 千利休ゆかりの老舗、「つぼ市製茶本舗」の抹茶を贅沢に使用した抹茶キャラメルでコーンをコーティング。更にほうじ茶パウダーをトッピングして仕上げました。抹茶の渋味とキャラメルの甘味が融合した新しい味わいです。

・黒糖きな粉
 日本人に馴染みの「黒蜜」を、黒砂糖の濃厚な風味を残しつつキャラメライズし、コーンと合わせました。トッピングのきな粉と相まってかりんとうのよう。口のなかで味わいのハーモニーをお楽しみいただけます。

発売日  :6月19日(金)
販売店舗 :表参道本店
フレーバー:ココナッツオイル、オニオンサワークリーム、ブラウンバター、
      チェダーハラペーニョ、
      チョコレートキャラメル&ピーカンナッツ、キャラメルラテ、
      特選抹茶、黒蜜きな粉
容量   :Sサイズ 1カップ、Mサイズ 3カップ
価格:
ココナッツオイル            Sサイズ350円、Mサイズ 550円
オニオンサワークリーム         Sサイズ500円、Mサイズ 950円
ブラウンバター             Sサイズ400円、Mサイズ 800円
チェダーハラペーニョ          Sサイズ400円、Mサイズ 700円
チョコレートキャラメル&ピーカンナッツ Sサイズ800円、Mサイズ1,900円
キャラメルラテ             Sサイズ600円、Mサイズ1,300円
特選抹茶                Sサイズ800円、Mサイズ1,800円
黒蜜きな粉               Sサイズ550円、Mサイズ1,200円

画像2: popgourmetpopcorn.co.jp

popgourmetpopcorn.co.jp

『POP! gourmet popcorn』について

世界中で愛されるコーヒーショップなどを次々と生み出すシアトルで2010年に創業。全米取扱い店舗数No.1となってもなお、全ての素材を自社工房で少量ずつ手作りしています。特許をも取得した丁寧な手作業から生まれる味わいと、世界中から集められる天然のフレッシュな食材のみを使った30種類以上の豊富なフレーバーで、米国グルメポップコーン市場を牽引する存在です。
ポップコーンに最適な種類の上質なコーンを仕入れることでGMOフリー(遺伝子組み換え無し)、グルテンフリーを実現。原料、調味料ともにオールナチュラルであることを追求しています。チョコレートソースは、一般的なスナック菓子において通常使用するチョコレートシロップを使わず、工程やコストの増加を厭わず最上の味を目指し、本物のチョコレートを使用。キャラメルにおいても既成キャラメルシロップを使わずオーストリアからGMOフリーのコーンシロップを輸入、自社工房でつくり使用しています。

画像3: popgourmetpopcorn.co.jp

popgourmetpopcorn.co.jp

This article is a sponsored article by
''.