神奈川県の食材を活用した、47都道府県麺紀行第14弾として

和食麺処サガミは、相模女子大学と連携して開発した麺メニューを2月4日(木)より販売。

和食麺処サガミは同じ「さがみ」の名を持つことから、神奈川県にある相模女子大学と連携協定を結んでおり、体験実習機会の提供という観点から、コラボメニュー開発に取り組んできました。7回目となる今回は、和食麺処サガミで取り組んでいるシリーズ企画「47都道府県 麺紀行」企画の第14弾として、神奈川県の食材を活用した麺メニューというテーマを設定し、公募および開発活動を行ってきました。

画像: 舞茸とマグロの「ぽかぽかうどん」 1,090円+税 しょうが風味のあんかけ仕立てで、寒い季節にはたまらない一品です。 まぐろの唐揚げにつゆが絡みます。

舞茸とマグロの「ぽかぽかうどん」 1,090円+税
しょうが風味のあんかけ仕立てで、寒い季節にはたまらない一品です。
まぐろの唐揚げにつゆが絡みます。

画像: 磯の香り「三浦ひじきの天ぷらそば」 990円+税 三浦ひじきを天ぷらに仕立て、味と柔らかさを引き出しました。 独特の太さと食感をお楽しみください。

磯の香り「三浦ひじきの天ぷらそば」 990円+税
三浦ひじきを天ぷらに仕立て、味と柔らかさを引き出しました。
独特の太さと食感をお楽しみください。

画像: 三浦ひじきの「サラダうどん」 1,030円+税 ネギトロの入ったサラダうどんに、胡麻だれとわさびを加え、コクとさっぱり感を両立させました。 素材の美味しさが味わえる一品です。

三浦ひじきの「サラダうどん」 1,030円+税
ネギトロの入ったサラダうどんに、胡麻だれとわさびを加え、コクとさっぱり感を両立させました。
素材の美味しさが味わえる一品です。

【第7回 コラボメニュー概要】
販売期間:2016年2月4日~3月7日
販売店舗:和食麺処サガミ128店舗

47都道府県 麺紀行企画について
2014年11月より開始し、期間限定で日本各地の麺料理をご紹介しております。のっぺいうどん(滋賀県)を皮切りに、伊勢うどん(三重県)、皿うどん(長崎県)、すだち蕎麦(徳島県)、きりたんぽ鍋(秋田県)などを期間限定にて販売、好評です!

画像: 神奈川県の食材を活用した、47都道府県麺紀行第14弾として

This article is a sponsored article by
''.