「カレーパン博覧会2016」開催決定!

100種類以上のカレーパンが一堂に集まる「2016カレーパン博覧会」が3月6日(日)にiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズにて開催されます。

画像1: 「カレーパン博覧会2016」開催決定!

なぜ世界一大規模なカレーパン博覧会を開くのか?
それはカレーパンが日本で生まれた日本の食べ物だから。日本で生まれた日本の食べ物の祭典が、日本以外での開催は考えられません!
じゃあ、なぜこの時期なのか?
なぜ3月6日に開催なのか?それは啓蟄(けいちつ)の翌日の日曜日だからです。啓蟄とは、日本の季節を分ける二十四節気の3番目。「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る」(広辞苑)という意味を示す時期です。カレーパンにとって日の目を見ない、いわば冬の時代から、世の中に出るという意味でこの日以外考えられません!

画像2: 「カレーパン博覧会2016」開催決定!

具体的にどんな博覧会なのか?
世界一の規模ですから、世界一カレーパンが集まる博覧会です。100種類以上のカレーパンが集まります。まずはそれがなければ始まりません。日本カレーパン協会が厳選したカレーパンが大集合!
老若男女誰もが楽しめる「水と緑と光」の豊かな自然環境と調和した街二子玉川ライズにて、色々なカレーパンを選べるように、スーパーマーケットの買い物とパン屋さんの買い物をイメージして、おぼんを持って好きなパンを選び、レジに行って買い物をする。そんなイメージです。

また、小銭が出ないようにPASMOやSUICAなどの交通系電子マネーを採用して、より買い物をしやすくしようと考えています。もちろん、その場で食べ比べができるように飲食スペースも設けますので、その場でカレーパンを楽しみ、持ち帰って家でもカレーパンを楽しめるという画期的な仕掛けとなります。ステージなども用意するので、カレーパン好きな方たちとのトークショーなどを考えています。

さあ、あなたもカレーパンの旅立ちの日に、100種のカレーパンに会いに行きませんか?

開催日 2016年03月06日(日)
開 始 11:00
終 了 19:00(カレーパンが売り切れ次第終了)
場 所 二子玉川ライズ STUDIO & HALL
住 所 東京都世田谷区 玉川一丁目14番1号 二子玉川ライズ2F
参加費 無料(カレーパン、その他商品は有料)

This article is a sponsored article by
''.