北欧由来のおもてなしサンドイッチ"ケーキイッチ"のクッキングレッスンなどを通じて、食文化としてのサンドイッチの普及を目指す一般社団法人日本サンドイッチ協会は、「秋のおもてなしサンドイッチ」クッキングレッスンを9月11日(日)に東京・神楽坂で開催します。

北欧の家庭では、ケーキのようにデコレーションしたサンドイッチがおもてなし料理として出されることがよくあります。日本サンドイッチ協会では、デコレーションしたサンドイッチを協会独自のレシピでアレンジして、「ケーキイッチ」と名付けました。今回はおもてなしにぴったりのケーキイッチを2種類ご紹介します。食事代わりになる甘くないケーキイッチと、デザートとして楽しめる甘いケーキイッチを作ります。

画像: サーモン&ディルのケーキイッチ

サーモン&ディルのケーキイッチ

画像: マロンのケーキイッチ

マロンのケーキイッチ

この2種類のサンドイッチのレシピと作り方をお教えします。作ったサンドイッチはその場でお召し上がりいただけます。
日時   : 2016年9月11日(日)
       午前の部 10:30~13:00
       午後の部 15:00~17:30
       *午前または午後のどちらかをお選びください。
開催場所 : 東京・神楽坂(お申込み後に場所の詳細をお知らせします)
参加費用 : 6,000円(材料費・税込)
定員   : 各回6名
申込み方法: 公式サイトEVENTページより受付

This article is a sponsored article by
''.