SUQQUから「麻布 香雅堂」監修で開発した白茶の香りのハンドクリームとミスト化粧水が登場!

平安時代の貴族文化として、和歌などと一緒に嗜まれた薫物(たきもの)。SUQQUは「麻布 香雅堂」監修の下、特別に調合した薫物の香りをベースに、オリジナルの“白茶”の香りを開発。伝統とモダンが融合した新たなスキンケアの香りが誕生しました。

画像: SUQQUから「麻布 香雅堂」監修で開発した白茶の香りのハンドクリームとミスト化粧水が登場!

遡ること約1000年、平安時代の貴族社会において、薫物(=香)や和歌をはじめとした様々な王朝文化が華ひらきました。当時の人々にとって、薫物や香木の知識、そして和歌などの教養は、自らをより美しくみせるために非常に重要な役割を果たしていました。薫物はいわば、メイクアップで個性を発揮する現代の化粧のあり方にも似た、自己表現のためのツールでした。

SUQQUはこの美しい日本独自の文化に敬意を表し、薫物から化粧品の香りを創造することを考えました。麻布 香雅堂 監修の下、オリジナルの薫物を作成。その香りをベースに、新しいスキンケアの香りをつくりました。香りは白茶のみずみずしく少し甘い香りから弾けるようにスタートし、ベルガモットとレモンが清々しさを添えます。続いてドライでウッディなセダーウッドが香り、ベースを支えるのは白檀を中心とした香木の香りたちです。深みと奥行きがあり、心を落ち着かせるような澄んだ和の香りです。

SUQQU センティッド ハイドレイティング ミスト WT
ミスト状のスプレーで、いつでもどこでもうるおいチャージ。
メイクアップの上からひと吹きで、うるおいがすみずみまで素早く浸透※し、心地よい香りが肌に清々しさをもたらします。メイクアップの密着感を高め、自然なツヤを感じる仕上がりに。※角質層

【製品名】SUQQU センティッド ハイドレイティング ミスト WT
【発売日】2016年12月1日(木)発売
【容量】60mL
【価格】5,000円(税抜)

【商品特長】
■肌に自然なツヤとうるおいを与え、乾燥から肌を守ります。
■メイクアップの密着力を高め、メイクしたての美しい状態を保ちます。
■細かいミスト状のスプレーで、うるおいが瞬時にすみずみまで行き渡ります※。※角質層
■メイクの上からも手軽にうるおい補給。1日中使える、持ち運びに便利なパッケージです。
■「サンショウエキス」、「アシタバエキス」などの日本産の美容成分(保湿)や、「白茶エキス」(保湿)、「酵母エキス」(保湿)など、スキンケア成分をリッチに配合。

SUQQU センティッド モイスチャライジング ハンドクリーム WT
キメの乱れや肌荒れ…。
無防備な状態で水仕事などの外的刺激にさらされる手は顔より乾燥ダメージが顕著なことも。大人の女性にとって、手元のうるおいケアは乾燥の気になる冬はもちろんシーズンレスに取り組みたいもの。しなやかに艶めき、ふっくらとしたハリのある手元へ。香りを楽しみながらエイジングケア※。

【製品名】SUQQU センティッド モイスチャライジング ハンドクリーム WT
【発売日】2016年12月1日(木)発売
【容量】90g
【価格】4,000円(税抜)

【商品特長】
■みずみずしくまろやかに肌になじみ、すっと角質層に浸透します。
■感触と効果の異なるエモリエントオイルをブレンドし、ベタつきがないのに、ふっくら、キメの整った手肌に。
■ネイルの映える、艶やかな手元&指先へ導きます。
■「サンショウエキス」、「アシタバエキス」などの日本産の美容成分(保湿)や、「白茶エキス」(保湿)、「酵母エキス」(保湿)など、スキンケア成分をリッチに配合。

This article is a sponsored article by
''.