鍼灸院のグラン治療院東京は、食べるだけでまるでお灸をし たような効果が得られる『食べるお灸』がセットになった『ぽかぽか美容鍼灸コース』を1月31日までの期間限定で提供しています。

画像1: 世界初!鍼灸師が考えた「食べるお灸」って?

鍼灸師で栄養士でもある冨塚さくら氏が、東洋医学と西洋医学の理論を融合して開発した『漢方スイーツ』。きっかけは冨塚さんのおじいさんが入院中に「お灸をしてほしい」と希望を出したが病院内ではお灸をすることができない…。何とかして大好きな祖父の願いを叶えたいと考えに考えた末、 今回の食べるお灸を開発した、ということです。

画像2: 世界初!鍼灸師が考えた「食べるお灸」って?

【食べるお灸の栄養成分】
●よもぎ 『ハーブの王様』と呼ばれるほど、その効果は絶大。
飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良 し、燃やして良しの薬草。 よもぎの緑色の原料である、クロロフィルは抗酸化 作用があり、発がんを抑える効果がある。 コレステロール値を下げて、血栓を予防するはたら きも強く、高脂血症のほかに貧血の改善・予防にも 効果を発揮。末梢血管拡張作用もあり。
●あずき
あんこには食物繊維が豊富に含まれています。そのため、便秘の解消につながる。 サポニンを豊富に含むあんこ。サポニンには血流をよくする働きや脂肪を吸収する働きがある。(サポニン は白玉に入っているお豆腐にも入っている)鉄分も含まれているため、貧血予防にも繋がる。
●白玉粉
炭水化物は体力強化。
糖質代謝に必要なビタミンB1も含有しているので、糖質過多を防ぎ、肥満を予防。 白玉はもち米が原料だが、お餅とは違い粒子が細かいため、消化がよく、胃腸に負担をかけず吸収もよい。

富塚さんは、慶応元年創業の老舗の豆腐屋さんの生まれ。そして富塚の母親の実家が地元で有名な和菓子屋さん。『食べるお灸』は、その豆腐屋さんで作られたこだわりのお豆腐と、和菓子屋さんで使われている厳選素材 を用いて制作されました。

【自宅で簡単レシピ】
※家庭で作れるレシピです。グラン治療院にてご提供しているものとは一部異なります。
●材料(2人分)
・白玉粉 30g
・絹ごし豆腐 50g
・よもぎ粉 10g ・市販のおしるこの元 150g
●作り方
1粉末のよもぎに水を加えて戻す軽く押さえて水気を切る 2白玉粉に豆腐とよもぎを加えよく練る豆腐は数回に分けて加えると柔らかさの調節がきく 3沸騰したお湯に一口大に丸めた生地を入れる浮き上がってきたらそこから2-3分茹で、冷水に取る
※作りすぎてしまったら冷凍で保存できます。

その後、グラン治療院にて常連さんに提供したところ大好評!口コミで広がり、食べるお灸だけを目的にいらっしゃる方も。もちろん「お灸が怖い…」という方にも大人気だそうです。

提供メニュー
●ぽかぽか美容鍼灸コース ¥16,740 ≪美容鍼灸スペシャルコース(60分)+食べるお灸≫
●ぽかぽか鍼灸治療コース ¥11,340 ≪鍼灸治療(45分)+食べるお灸≫

画像3: 世界初!鍼灸師が考えた「食べるお灸」って?

食べるだけで女性の美の大敵『冷え』を解消してくれるという「食べるお灸」。
是非一度試してみては?

グラン治療院東京
所在地 :東京都渋谷区神宮前4-4-7 長塚ビル2F、3F
TEL :03-6459-2725
営業時間 :10:00~21:00
定休日 :無し

This article is a sponsored article by
''.