有名雑誌でも取り上げられ話題になっているのが鼻毛のワックス脱毛。よく耳にするけどまだ体験したことない…という方も多いのでは?そこで今回、この鼻毛ワックスについて、体験してきました!

ブラジリアンワックスって?
最近人気のブラジリアンワックスは、日本でも人気の海外ドラマなどで注目が集まった"アンダーヘアを含めた脱毛"のこと。「シュガー」「ハニー」「ハード」などワックスの種類が豊富で、サロンによって成分も異なります。基本的には水飴状のワックスを毛に絡ませて、そこにペーパーを当てて一気に毛を抜き取ります。多少、痛みは伴いますが、従来のレーザー脱毛や光脱毛では不可能だった粘膜部分の脱毛も可能で、レーザー脱毛より痛みが少ないとも言われています。白髪や産毛もしっかり脱毛できるのも特長。シェービングに比べ、ブラジリアンワックスによる脱毛は毛の生えるスピードが遅いのも魅力となっています。生理時の不快感や臭い・ムレも軽減でき、有名芸能人なども多数愛用しており、いまや女性の身だしなみの一つとなっています。

鼻毛ワックスは痛いって聞くけど本当??
鼻毛はどのくらい抜けるの??
1回脱毛したらどのくらい効果が持続するものなの??
鼻毛が全部なくなっても、健康に影響はないの??

などなどの色々な疑問があり、ちょっと気後れしていました。一方でとても興味もあったんです。

調べてみると日本でブラジリアンワックスをブームにしたのは、意外にも芸能人やセレブたちといったところではなかったようです。ブームを作ったといわれるのは、人気海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」。セリフの中に「セレブたちはみんなブラジリアンワックスをしている」といような内容があって、それによって知名度がアップしたとされています。以降、ブラジリアンワックスによる脱毛が有名になっていったと言われています。

鼻の中のようにカミソリやレーザーでの脱毛ができない場所にブラジリアンワックスは特に効果的。利用者の男女比は女性30:男性70%と、男性のほうが多いサロンもあるのだとか。

IMG_8401

今回はブラジリアンワックス脱毛専門サロン「Ibiza wax」にお邪魔して、ブラジリアンワックス脱毛を初体験してきました!

意外に短い施術時間

IMG_8402

店内は明るいブルーを基調としています。ゆっくりリラックスしながら待てますね。
施術前にスタッフから簡単な説明があり、丁寧に説明を受けます。これなら初めての方でも安心ですね。聞いてびっくりなのが、ブラジリアンワックスによる鼻毛脱毛施術はトータルでも30分ほどだそう。あっという間に終わりますので、ちょっとした空き時間に予約を入れていかれる方も多いとか。

IMG_8397

そして施術へ

とはいってもちょっと緊張します。
名前を呼ばれて部屋に通されます…。

IMG_8421

脱毛専用のブラジリアンワックスを専用スティックの先端に塗り、鼻の穴に挿入していきます。
ん…別に痛くもありません…。

IMG_8724.JPG

30秒ほど時間を置いたらワックスがある程度固まってきますので、専用スティックを一気に引き抜きます!

IMG_8722.JPG

一気に引き抜く際も痛みは全く感じません。
意外にスムーズでした。

これだけで飛び出た鼻毛とおサラバです!

IMG_8726.JPG

鼻毛を毛根から一気に引き抜きますので、若干の痛みはあるかもですが、長い鼻毛だけでなく、鼻の穴の周りの産毛まで、根こそぎ脱毛することができますので、鼻の穴の外から見える部分をツルツルにすることができます。

もちろん抜いた鼻毛は、いずれまた生えてきますが、毛根から処理されていますので、次までに生えてくる周期が遅くなって、3週間くらいは効果が持続するようです。鼻通りが良くなってすごくスッキリしました!

画像: 安全性の観点からもキチンとしたサロンで施術することをオススメします!

安全性の観点からもキチンとしたサロンで施術することをオススメします!

「気付かぬうちにふと鏡を見たら鼻毛が出ていた…!」
こんな心配事はもうありません!デート前や大事な商談中の前など、気軽に立ち寄れる「Ibiza Wax(イビザワックス)」はオススメです!

This article is a sponsored article by
''.