DoCLASSEの「Doガード・抗ウイルス手袋」が女性専用フィットネスクラブ「メガロスルフレ」に提供をスタート。接触機会の多いトレーニング時でも安心して運動できるよう感染予防対策をサポート

女性専用のフィットネスクラブ「メガロスルフレ」全店舗に、抗菌・抗ウイルス素材を使用した『Doガード・抗ウイルス手袋』が提供されています。
※各店舗順次配布予定
※手袋はなくなり次第終了となります。

画像1: スポーツの秋!フィットネスクラブと初のコラボレーション

「Doガード」は、『抗ウイルス・抗菌』をテーマに開発されたシリーズで、繊維状の特定のウイルスを抑制させるクラボウ開発の「クレンゼ®」をはじめ、様々な抗ウイルス素材を採用。特定の細菌の増殖をも抑える、時代にマッチしたアイテムです。今回メガロスルフレで提供される「Doガード・抗ウイルス手袋」も、「Doガード」シリーズから展開しているアイテムの一つで、発売から3ヶ月が経過した現在では約2万5千双の売上げを記録しました。「電車やエレベーターに安心して乗ることができる」「買い物かごやカートを触る時の不快感が軽減された」など日常の様々な場面で不安を解消するアイテムとして人気です。

画像2: スポーツの秋!フィットネスクラブと初のコラボレーション

今回はランニングマシーンやウェイトトレーニングマシーンなど、他者との接触機会が多い運動器具の利用者に手袋を提供。手袋の着用により安心して運動できる機会をお客様に提供することで、スポーツを楽しむオシャレ女性のライフスタイルを応援します。

画像3: スポーツの秋!フィットネスクラブと初のコラボレーション

「メガロスルフレ」概要
メガロスルフレとは、野村不動産ライフ&スポーツが運営する、メガロスから誕生した女性専用のフィットネスクラブです。今を生きる女性が美しさと強さを備え、「輝く(refletルフレ)日々」で満たされる、というブランドコンセプトのもと、女性のニーズに合ったサービスを目指しています。2019年には、一般・公共向け取り組み・活動」部門でスポーツクラブ業界初となる「グッドデザイン賞」を受賞いたしました。
「メガロスルフレ」展開店舗
■実施店舗   メガロスルフレ恵比寿店
        メガロスルフレ麻布十番店
        メガロスルフレみなとみらい店
        メガロスルフレ心斎橋店
        メガロスルフレ河原町三条店
■期間     10月16日(金)~
※各店舗順次配布予定
■対象者 メガロスルフレ会員・新規入会者

画像4: スポーツの秋!フィットネスクラブと初のコラボレーション

    
「Doガード・抗ウイルス手袋」商品概要・特徴
■商品名 :Doガード・抗ウイルス手袋
■サイズ :フリーサイズ
■素材   :抗菌・抗ウイルス素材「クレンゼ®」
■洗濯表示: 手洗い可
特徴①繊維上の特定のウイルスを抑制させる抗菌・抗ウイルス素材「クレンゼ®」を採用。
「クレンゼ®」とは、固定化抗菌成分 「Etak®/イータック」 を繊維表面に強力に固定化するクラボウ独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のことです。約20種類の微生物(細菌・ウイルス・かび)に対しての効果を確認しています。
特徴②着用したままスマホ操作が可能
親指、人差し指の両指先に導電糸を使用。手袋をしたままでもスマホ操作がすいすい。わざわざ手袋を外す煩わしさがなくなります。
特徴③日本製綿混素材
素肌にも優しく、吸汗性に優れた綿95%の素材を使用。汗をかいてもさらりと快適なつけ心地です。
特徴④UVカット
UVカット加工を施しており、紫外線を95%カット。目に見えない紫外線から大切なお肌を守ります。
特徴⑤優れた洗濯耐久性
繰り返し洗濯しても、抗菌・抗ウイルス効果が持続し、繊維上の特定のウイルスの数を減少させます。
特徴⑥高い安全性
口腔衛生用抗菌剤(口の中の消毒剤)をベースにした成分を使用しており、各種試験にて高い安全性を確認しています。

This article is a sponsored article by
''.