『環境配慮型電力!ecoエネプラン(低圧向け)』サービス開始!

環境保護に取り組む方や、地球温暖化防止に向けたCO₂排出量ゼロ(※1)を重視される方のご要望にお応えし、低圧需要家様向け『ecoエネプラン』がスタートしました。
(※1)リミックスでんきのecoエネプランではお客様が使用する電力へ環境価値を付帯させる証書(非化石証書等)を活用して実質的に再生可能エネルギーとして供給いたします。

これまでは、主として石炭や石油、天然ガスなどの化石燃料を用いた発電が行われてきました。しかしながら地球上の化石燃料には限りがあることや、化石燃料の燃焼時に排出されるCO₂増加による地球温暖化、化学燃料を燃焼させることによる環境や人体への悪影響が懸念されています。近年、SDG’s(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)「目標7:エネルギーをみんなに そしてクリーンに」でも提唱されているように、再生可能エネルギーの活用など、エネルギーをつくる側もつかう側も、責任ある生産消費活動の取り組みが重要視されるようになりました。低炭素化社会の実現に向けて、より環境保護に価値のある電力をお客様自身に選んぶことができる時代がすぐそこまできています。

画像: 『環境配慮型電力!ecoエネプラン(低圧向け)』サービス開始!

「ecoエネプラン」とは

リミックスでんきでは、「クリーンなエネルギーの活用」「CO₂排出量の削減」を重要視されるお客様に環境価値の高い電気を提供する、「ecoエネプラン」をスタートいたしました。ecoエネプランは環境価値証書(非化石証書等)を活用して実質的に再生可能エネルギーを100%とするプランです。従量電灯および低圧電力契約におきまして、環境価値の高いecoな電気を、これまでの地域電力会社と同等額の電気料金で利用することができます。
※1 燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は別途必要です。
※2 当社における他のプランとの併用はできません。
※3 ecoエネプランは従量電灯および低圧電力(動力)契約のお客様が対象となります。
※4 ご利用の際はスマートメーターの設置が必要となります。(設置されていない場合はお切り替えと同時に地域電力会社より無償で交換されます)

画像: 「ecoエネプラン」とは

ご契約対象のエリア及びお客様
対象エリアなどは以下の通りです。すでにリミックスでんきをご利用の方もこちらのプランへの変更が可能です※
※変更手数料別途300円(税抜)が必要です。

<対象エリア>   全国(沖縄・島しょ部除く)
<対象のお客様>  現在、従量電灯および低圧電力(動力)契約の一般家庭のお客様及び事業者様
※現在20A以下でご契約中のお客様はa各プラン共に受付対象外とさせていただいております。
※マンションにお住まいの方で個別切り替えの可否につきましては、お住まいのマンション管理会社へご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.