23種類のフレーバーから作られた多様性のある味わいと価値を感じて

多様性のある社会に様々な味わいと価値を提供する決意を込めて、日本でも長らく親しまれてきた低アルコール飲料「ZIMA」が新しく生まれ変わります。

1997年に発売された「ZIMA(ジーマ)」は、フレッシュ、クリーン、クリアな味わいと飲みやすさに加え、洗練されたデザインとボトルから飲むスタイルが20代の若者のニーズをとらえ、プレミアム低アルコール飲料のリーディングブランドに成長。今回のリブランディングにおいては、さらに幅広い世代・シーンで楽しんでもらおうと「無限大の可能性」をテーマにブランドロゴを刷新、パッケージをリニューアルした商品が全国で発売開始となります。

また今回、パッケージのリニューアルにあわせてZIMAとしても新しい世界となる新フレーバー「レモン&ライム」「オレンジ&カシス」が従来のフレーバーに加えて、それぞれ瓶・缶にて登場します。

画像: 23種類のフレーバーから作られた多様性のある味わいと価値を感じて

「無限大の可能性」を意味する新ロゴに刷新

ZIMAはアメリカで生まれ、日本で成長し、そしてロシア語で「冬」という意味を持つ多様性のあるブランドです。レモン、ライム、ベリーなど23種のフレーバーを融合し、ほんのり甘くスッキリとした飲み口が特徴です。この度、多様性のある社会に様々な味わいと価値を提供する決意を込めて「ZIMA」を新たに生まれ変わります。

生まれ変わりの一環として、商品パッケージのロゴに丸みをもたせてより見やすく、そしてキャッチーなデザインへと刷新いたします。商品ロゴにも使用している「Z」は、ブランドアイデンティティーであり「無限大の可能性」を意味しています。ブランドコピーである「MADE TO MIX」にも「文化や食事などを通してさまざまな可能性・価値をミックスし、多様性を楽しむ」という意味が込められています。その価値を今回の新フレーバーでも表現しています。

定番のオリジナルフレーバーに加えて2つの柑橘系フレーバーが新登場

今回、ZIMAのオリジナルフレーバーに加えて、新たなフレーバーとして「レモン&ライム」と「オレンジ&カシス」を展開。「レモン&ライム」は、ZIMAとの相性が最もいいレモンフレーバーと爽やかな後味を感じられるライムフレーバーをミックスしたシトラス100%の定番フレーバーです。どんな料理にもピッタリと合う、通常のZIMAよりも甘さを抑えたスッキリとした味わいです。「オレンジ&カシス」は、オレンジのさっぱりとした甘みとカシスのフルーティーな芳醇さがマッチした、口当たりのいい優しい味わいです。若者からの人気を誇るフレーバーで、アルコールが苦手な方でも飲み易くなっています。

画像1: 定番のオリジナルフレーバーに加えて2つの柑橘系フレーバーが新登場
画像2: 定番のオリジナルフレーバーに加えて2つの柑橘系フレーバーが新登場

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