進学塾・早稲田アカデミーの夏期講習会・新広告が公開!中学生になった3Dの「ちびまる子ちゃん」が、勉強を通して成長していく姿を描く「まる子、本気になる。」シリーズに、クラスメイト花輪クンが初登場!

小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾「早稲田アカデミー」では7月21日(水)~8月28日(土)に行われる夏期講習会の募集に伴い、中学生になった3D「ちびまる子ちゃん」のキャラクターが登場するグラフィック広告の最新シリーズ「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇の全ビジュアルを公開しました。

画像1: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!

新グラフィック広告:ストーリー

中学生になったまる子が、勉強を通して成長していく姿を描く広告シリーズ「まる子、本気になる。」。2021年の夏期講習会キャンペーンでは、クラスメイトの花輪クンが初登場します。まる子と花輪クンはお互いの個性を認め合いながら切磋琢磨する良き仲間として描かれています。腕を組んで堂々と立つ二人のビジュアルに、「がむしゃらにがんばる人。クールにがんばる人。ジブンらしくがんばれば、いいんだね。」と、まる子と花輪クンそれぞれのキャラクター性を生かしたメッセージが添えられています。

画像2: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!
画像3: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!
画像4: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!
画像5: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!

また、まる子と花輪クンそれぞれにフォーカスしたビジュアルとメッセージも展開。取り組み方次第で大きな差が生まれる夏休み。「花輪クンよりいい点とったら、オーベイビー!って、おどろくだろうね。」(まる子)、「この夏、思いきって、勉強に恋してみようと思うのさ。」(花輪クン)と、二人は自分らしく頑張ることを決意します。二人の夏の頑張りに期待が持てる新グラフィック広告です。

画像6: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!
画像7: まる子とともに、勉強に向き合う姿を描く「花輪クンも登場!2021夏期講習会」篇 全ビジュアル公開!

「まる子、本気になる。」シリーズは、昨年アニメ化30周年を迎えた国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子が中学生になり、勉強に本気で向き合うようになっていくさまを描く広告シリーズです。このシリーズでは、「ちびまる子ちゃん」のキャラクターの3D化に挑戦。中学生に成長した顔と胴体の比率を割り出して3Dモデリング化し、制作しました。小学生のあどけなさを残しながら、少し大人になった姿を表現しています。2020年春の初登場時は、早稲田アカデミーをきっかけに勉強に向き合う姿を描き、アニメのイメージとは少し違う、中学生になった新しいまる子を表現。「やらないジブンに、もうあきた。※①」というフレーズとともに、前向きな意思を感じさせる表情でスタート。

早稲田アカデミーとは
早稲田アカデミーは、首都圏に校舎を展開する小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾です。1975年の創業以来一貫して、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと、第一志望校合格を目指す生徒たちをサポートしています。受験を通じて得られるものは、学力だけではありません。「ゆたかな知識や本気で学ぶ意欲」「目標に向かって、挑戦しつづける強さ」「自ら問題を発見し、解決するちから」など、子どもたちが豊かな人生を送るために必要な姿勢と力も身に付くのです。早稲田アカデミーはこれからも、「志望校合格」を追求することで、未来に向かう子どもたちの成長を支えてまいります。

This article is a sponsored article by
''.