10周年企画の第二弾は「ピン!と恋するPinkoi」プロジェクト始動!

Pinkoi(ピンコイ)とは…

「優れたデザインを通して、自分らしいライフスタイルへ」をビジョンに掲げる、台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」を運営するピンコイ株式会社は、台湾本社設立と同サイト開設が10周年を迎えるにあたり特別プロジェクトを展開しています。

♡Pinkoi(ピンコイ)とは…♡
●台湾発・アジア最大級のグローバル通販サイト。
●台湾、香港、中国、タイ、日本などのデザイナーによる雑貨やファッションなど、最新のデザインプロダクトに出会うことができます。
●取扱商品数は190万点以上。
●会員数は400万人以上。
●AIとデータ分析に基づいた、ECサイト事業のほか、ワークショップ、文化創造産業への投資などのサービスをグローバルに展開しています。
●アジアを中心としたデザイン市場のビジネスエコシステムを広げ、国を超えた理想的なライフスタイルを提案できるサービスを目指しています。

Pinkoi 10周年企画 第二弾が始動!

画像: バーチャルモデル imma(イマ)

バーチャルモデル imma(イマ)

今回、10周年企画の第二弾として「ピン!と恋する Pinkoi」プロジェクトを始動。Pinkoiのキャンペーンキャラクター“Pin Tripper(ピン トリッパー)”にバーチャルモデルの imma(イマ)が就任しました。

画像: Daoko(だをこ)

Daoko(だをこ)

immaが出演し、アーティストのDaoko(だをこ)がPinkoiのために新たに楽曲を書き下ろした新 Web CM『Pin Trip 篇』を特設サイト(https://jp.pinkoi.com/event/pin-to-koisuru)SNS、デジタル広告にて展開いたします。

「ピン!と恋する Pinkoi」Pinkoi × バーチャルモデル imma スペシャル企画を実施

Pinkoiが今年の8月で10周年を迎えたことを記念して、6月より特別プロジェクトを始動しました。第一弾は、パントン・カラー研究所が、Pinkoiの2つのコーポレートブランドカラー“Pinkoi ネイビー”と“Pinkoi サーモンピンク”について定義し、さらに日本のイラストレーター「Noritake」を迎え、それらのカラーを用いた 「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」アイテムを発売しました。

第二弾企画となる今回のテーマは「ピン!と恋するPinkoi」。スマホをタップするだけで、一歩先を行くアジアのデザインに出会い、“いつでも、ドキドキ、旅する気分になれる”、ピン!と恋するような心弾む「Pinkoi体験」を発信します。

実際にPinkoiを体験し、日本中に発信していくキャンペーンキャラクター“Pin Tripper”として、imma を起用。バーチャルモデルとして活躍するimmaとコラボレーションすることで、オンラインでの買いものの楽しさや可能性を、たくさんの方に届けていきます。

今回、immaは“Pin Tripper”として、新Web CM の中でPinkoiの世界を駆け巡るほか、特設サイト内でも様々な形でPinkoi体験を発信。Web CM に登場するデザイナーのアイテムの紹介や、台湾・香港・タイへの旅 行気分を感じられるように、各都市のアイテムを旅レポ風に紹介する Webマガジン『Pinkoi Zine』も展開します。また、期間限定でお得にお買いものができるキャンペーンも実施します。

●Web CM『Pin Trip 篇』

画像: Pinkoi 新Web CM「Pin Trip篇」/ imma x Daoko youtu.be

Pinkoi 新Web CM「Pin Trip篇」/ imma x Daoko

youtu.be

ストーリー :
immaが、Pinkoiを通じて入り込んでしまった仮想都市「大都市アジア」を舞台に駆け巡り、アジア各都市の “ドキドキするデザイン”と出会う中で「ピン!と恋するような心おどる体験」をします。

Pinkoiの世界観をバーチャルモデルのimmaが体験する様子を通じ『Pinkoi 体験』を描いた新 Web CM「Pin Trip 篇」。楽曲には、アーティストDaokoが、Pinkoi の「ピン!と恋するような心弾むPinkoi体験と新 Web CM の疾走感」をイメージして新たに書き下ろした楽曲を起用しています。

画像: imma

imma

Pinkoiには、アジアの色んな都市のトレンドアイテムが、たくさん揃っていて楽しくショッピングさせていただきました。なかなか出会うことがないようなアイテムや、その都市の世界観を楽しめるものもあって、なんだかアジアを旅行しているような気持ちになれました。笑
そんな感覚や楽しさが表現された“新 Web CM”や “Pin Trip Report!”はもちろん、Pinkoiでのお買いものをぜひ、体験してみてください。

画像: Daoko

Daoko

今回、映像の“疾走感”をキーワードに、トラックメーカーの「Yohji Igarahiさん」と楽曲を作りました。夜のネオンのイメージも大切にしつつ、ラッパーとしてのアイデンティティも表現できたと思います。Pinkoiの印象ですが、日本のショッピングサイトにはないバラエティに富んだラインナップで、ネットショッピング好きとしては純粋にテンションがあがりました。

●Web マガジン『Pinkoi Zine』

また、アジアの様々な都市への旅行気分を楽しめるように、

画像: ●Web マガジン『Pinkoi Zine』

immaが各都市のアイテムを旅レポ風に紹介する Web マガジン『Pinkoi Zine』も公開!

バーチャルモデルimma は、Pinkoiでのショッピングに夢中な人を指す“Pin Tripper”の一人。
“Pin Trip”とは一体何か?そして、その楽しさはどこにあるのか?3ヶ月連続企画「Pin Trip Report!」 を通じ、語っていきます。
●vol.1:東京 / 台湾篇〈配信日:9月13日(月)〉
●vol.2:タイ篇 〈配信日:10月某日〉
●vol.3:香港篇〈配信日:11月某日〉

●キャンペーン概要

1.5,000 円以上(送料除く)のお買いもので、次回使える500円OFFクーポンをプレゼント。
2. Pinkoi公式アプリから、はじめてのお買いもので送料無料(最大1,000 円OFF)
期間:いずれも2021年10月5日(火)まで

秋冬に取り入れたい、アジア各都市の“ピン!と恋する”アイテムをご紹介!

Pinkoiで販売中のアイテムは190万点以上。その中から秋冬に大活躍しそうなアイテムをピックアップ。また、10周年企画の第二弾の開始に合わせて、秋冬の新作アイテムも追加しました。

※価格は、為替レートにより変動する場合があります。
※販売数には限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。
※海外から発送の商品については、別途、輸入関税および諸税、立替手数料などが発生する場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、国際郵便物の配達に遅れが生じる可能性があります。

デザインは人生そのもの。デザインアイテムを通して、唯一無二の自分だけの人生をデザインできるよう、皆さまの暮らしに寄り添っていきたいというPinkoi。Pinkoiでしか出会えない、そんなデザインブランド、デザインプロダクトを、どこかを旅するような気分でチョイスしてみては。

This article is a sponsored article by
''.