かわいらしい見た目とモンブランを食べているかのような深い味わいが魅力

京都から「千寿せんべい」や「華」など銘菓を全国にお届けする「京菓子處鼓月」が展開するパティスリーブランド「KINEEL」から「ルフル マロン」が新発売されます。

累計130万個を販売しているKINEELの看板商品「ルフル」の初めての秋限定味。マロンクリームにラム酒を効かせて栗の風味を引き立たせ、モンブランを食べているかのような味わいです。見た目の可愛さと味わいの深さを楽しんでいただけます。

画像: 初めての秋限定味「ルフル マロン」新発売。

1番人気商品の「ルフル」初めての秋限定商品 

「KINEEL」のブランド設立(1号店は2015年)当初からの1番人気商品が「ルフル」です。花びら型の軽い口当たりのラングドシャに、ふんわりとしたクリームを入れています。見た目もかわいい焼き菓子です。ルフルシリーズは累計約130万個を販売いたしました。これまで定番の「ルフル バニラ」「ルフル 抹茶」に加え、夏限定「ルフル レモンココナッツ」、バレンタイン&ホワイトデー限定「ルフル ココアベリー」、冬~春限定「ルフル ベリーベリー」を販売してきました。今回、食欲の秋に華を添える秋限定味を提供します。提供期間は9月29日から11月末を予定しています。

画像: 1番人気商品の「ルフル」初めての秋限定商品

「ルフル マロン」は、口いっぱいに広がる栗の風味とラングドシャ生地のサクサク感が特徴です。トッピングされた渋皮栗がアクセントになり、秋らしさを感じる一品に仕上げました。

一番の特徴は本格的な味わいと可愛い見た目

画像: ▲ルフル バニラ、抹茶、レモンココナッツ

▲ルフル バニラ、抹茶、レモンココナッツ

最大の特徴は本格的な味わいと可愛い見た目の両方をかね備えている点です。ラングドシャは平べったい丸型や四角いものはよく目にしますが、ルフルは花びらの形をしています。パッと見て「かわいい!」と思える点にこだわるKINEELならではだと言えるでしょう。花びらの形は手作業でしか表現できません。つぼみのような可愛らしい形は京菓子作りで培った技術があるからこそ実現できるものです。栗の濃厚な風味をクリームで表現するために、モンブランのようにラム酒を効かせたことで、見た目のかわいらしさから一転、味は本格的なスイーツと、そのギャップを楽しんでください!

<商品情報>
・価格 : 8個入 1,566円、16個入 2,862円、24個入 4,320円(すべて税込)
・販売場所 : KINEEL全店(京都店、横浜高島屋店、日本橋三越店、東京ミッドタウン店、公式オンラインショップ)

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