コラボ第一弾は「ミルキィ UV」アニメーション。篠田利隆監督「アニメオープニングのような、お話の入り口になるような映像に」

アラカルトコスメ「イグニス イオ(IGNIS iO)」は、クリエイティブチーム“異次元TOKYO”とのプロモーションムービーのコラボレーションをスタートさせました。全作の監督を担当するのは篠田利隆氏、第一弾は「ミルキィ UV」アニメーション。YOASOBI“ハルジオン”を手掛けたチームとアーティスト“Serph”のW起用で新製品「ミルキィ UV」のアニメーションが制作されました。

画像: 「イグニス イオ(アラカルトコスメ)」がZ世代とのさらなる出会いに向け“異次元TOKYO(クリエイティブチーム)”と異色コラボをスタート

“異次元TOKYO”は、今回が初めての化粧品ブランドとのコラボレーション。異色のコラボは「イグニス イオ」のデビュー3年目の新たな取り組みとしてスタート。ブランドのコアターゲットであるZ世代とSNS上での出会いの最大化を狙い、オタクカルチャー・サブカルチャーを軸に広告・イベント・コンテンツ作りを手がける“異次元TOKYO”に、プロモーションムービーの制作をオファーし、実現しました。新製品に合わせたプロモーションムービー4本が制作されました。

第一弾はZ世代の個性を「ミルキィ UV」がつなぐようなストーリー。30秒という短尺動画でありながら、「ミルキィ UV」のある日常やその先のストーリーの広がりを想起させる映像となっています。4月公開予定の第二弾は新たなイメージで制作中。毎回異なる映像×音楽のアプローチでうまれる「イグニス イオ」と“異次元TOKYO”のコラボレーションムービーにご期待ください。

イグニス イオ×異次元TOKYO コラボ第一弾

画像: 【エブリデイ!UVカット】これがジブンらしい日やけ止め youtu.be

【エブリデイ!UVカット】これがジブンらしい日やけ止め

youtu.be

異次元TOKYO
オタクカルチャー・サブカルチャーを軸に、広告・イベント・コンテンツ作りを手がけるクリエイティブチーム。アニメ・アイドル・音楽・イラスト・ゲーム・テクノロジーなど、カオスに入り乱れる文化を横断的・多元的に体験化します。
https://ijigen.tokyo
篠田利隆氏
ディレクター・プランナー / 多摩美術大学GD卒。異次元TOKYO所属
映像の演出を軸にイベントやXRコンテンツの演出も手がける、実写からアニメ・3Dまで次元を超えた演出家。YOASOBI「ハルジオン」、TAMAHOME×Ado、日清「カレーメシ」、デカビタC、PS5、宇多田ヒカル、ももいろクローバーZ、まどかマギカ10、FGO3周年などオタクカルチャー中心に広告、アニメ、MVなど様々なジャンルの映像制作を担当。
起用楽曲
Serph「Strawberry」
「架空のアニメのキャラクターソング集」をテーマに掲げ制作された、Serph史上最もキャッチーでカラフル、そしてバウンシーな作品『Strawberry Wavy』(2021年)のリードトラック。
https://linkco.re/B31ZMgyq
Serph
東京在住の男性によるソロプロジェクト
2009年7月、ピアノと作曲を始めてわずか3年で完成させたアルバム『accidental tourist』を発表。以降、コンスタントに作品をリリースしている。2014年1月には、初のライブパフォーマンスを満員御礼のリキッドルームにて単独公演で開催した。2016年7月には、自らの代表曲をアップデートさせたベスト盤『PLUS ULTRA』を発表。2018年4月には、自身2度目となる4年ぶりのライブを再びリキッドルームにて単独公演で行い、見事に成功させた。2020年9月には、Walt Disney Recordsよりディズニー音楽の公式カバーアルバム『Disney Glitter Melodies』をリリースした。2021年4月には、Porter Robinson主催のオンライン・フェスティバル「Secret Sky 2021」へ出演した。別名義Reliqでもこれまでに4枚のアルバムをリリースしている。自身の作品以外にも、他アーティストのリミックスやトラックメイキング、CMやWEB広告の音楽、連続ドラマの劇伴、プラネタリウム作品の音楽なども手掛ける。
https://serph.jp
https://twitter.com/Nextlaif
https://www.instagram.com/serph_reliq/
https://www.youtube.com/c/Serph

イグニス イオ / ミルキィ UVについて

2020年デビューの単品コスメで構成されたコスメブランド。アラカルトで料理を注文するようにアイテムを自由に選び、好きなものを好きなだけ使ったり、その日の気分や肌状態に合わせて使ったり、したいケアや欲しい効果に合わせてフレキシブルに使えるのが特長のアラカルトコスメ。スキンケアからボディケア、フレグランスまで豊富なラインナップが揃います。

画像: イグニス イオ / ミルキィ UVについて

1月17日発売
イグニス イオ ミルキィ UV 40g 2,200円(税込) SPF35 PA++
フレッシュなシトラスの香りに包まれながら、心地よくUVカットできるフェイス用日やけ
止め乳液。男女問わず使いやすいカラーレスでみずみずしく軽やかなつけ心地ながら、
紫外線から素肌をしっかりプロテクトします。洗顔料で簡単オフできるのもポイントです。

This article is a sponsored article by
''.