ワンちゃんと一緒にチャーター便で福岡・長崎へ!かけがえのない時間をマナーウェア着用で安心して過ごせます♡

2日目 伊王島を満喫♩

2日目。朝食はレストランで和食/洋食バイキングを。ワンちゃんはお部屋でお食事をとりました。

画像: 2日目 伊王島を満喫♩

朝はあいにくの雨模様でしたが、予定通り「ドッグヨガ」からスタートです…!

画像1: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

ホテルからバスで移動〜

画像2: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

晴れていれば、透明度抜群の海水浴場「コスタ・デル・ソル」にて海をバックにヨガの予定でしたが、

画像3: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

屋根付きスペースで行うことになりました♩

画像4: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験
画像5: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

福岡のヨガインストラクターERI先生による「ドッグヨガ」。

画像6: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

ヨガ中もみんなマナーウェアを着用していますよ♩

画像7: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験
画像8: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

ワンちゃんと飼い主さんのとのコミュニケーションツールとなる「ドッグヨガ」は、飼い主さんがポーズや呼吸をすることでワンちゃんもリラックスできる効果があるのだそう◎

画像9: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験
画像10: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験
画像11: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

お互いのぬくもりを感じることで、よりリラックスでき、心も身体も満たされるんですよね♡ワンちゃん達もとっても気持ちよさそう。

画像12: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験
画像13: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験
画像14: ●スペシャルプログラム ERI先生によるワンちゃんとヨガ体験

心身のバランスを取りながら、ワンちゃんとのコミニュケーションも図れるヨガ。お互い癒しの時間になったようで見ている私たちもとても幸せな気持ちに…♡ERI先生、リラックス&リフレッシュの時間をありがとうございました!

●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

画像1: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ
画像2: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

ヨガの後は宿泊客限定のアクティビティであるトゥクトゥクに乗って伊王島内の見所を教えていただきました♩

画像3: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

ワンちゃんももちろん一緒に乗ることができます◎マナーウェアがあれば安心して楽しむことができますよね♩

画像4: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

乗車時はこちらのヘルメット着用(人間用)です!(笑)かわいいですよね♡ワンちゃんも興味津々、被りたそう…?かな?!♡

画像5: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

風を切ってGO→→気持ちいい〜!

美しい伊王島の風景をご案内いただきました。

画像6: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

坂を登り、着いたのは夕陽ヶ丘展望所。

画像7: ●トゥクトゥクに乗って島内ツアーへ

望遠鏡の先に見えるのは、あの世界遺産である軍艦島です。

●岬カフェへ

画像1: ●岬カフェへ
画像2: ●岬カフェへ

少し歩くとそこには水平線まで見渡せる絶景と、歴史ある伊王島灯台を眺めることができる岬カフェがありました。

画像3: ●岬カフェへ

岬カフェでは好きな茶葉を選び、手鍋で茶葉を焙じて、

画像4: ●岬カフェへ

淹れていただくことができるんですよ!セルフサービスのカフェが島内にはいくつかあり、そのうちのひとつがこの岬カフェ。カフェによりいただける飲み物が異なるのが特徴。こちらは日本茶でしたが、他にはコーヒーやハーブティーがいただけるんです!島内を巡りながら、自分好みの飲み物を淹れていただく。面白いですよね♩

画像5: ●岬カフェへ

絶景を見渡しながらいただくお茶は格別でしたよ♡灯台と一緒に撮影できるブランコがあり、

画像6: ●岬カフェへ
画像7: ●岬カフェへ

こんな記念写真を撮影できるんです♡絶景のフォトスポットでした…!

●「コスタ・デル・ソル」でSUP体験

画像1: ●「コスタ・デル・ソル」でSUP体験

ワンちゃんと一緒に楽しめるマリンアクティビティもあるんですよ♩今回はSUPを楽しむことに!

画像2: ●「コスタ・デル・ソル」でSUP体験

海デビューのワンちゃん、水に慣れるために飼い主さんがボードに乗せ、少しずつ少しずつ進んでいきます。

画像3: ●「コスタ・デル・ソル」でSUP体験

慣れてきたのでいざクルージングへ…!上手にタンデムできている〜!パドルを使ってぐんぐん進んでいきます。この日SUPデビューだったという飼い主さん&ワンちゃん⭐︎SUPは大きく浮力のある安定したボードということで、座って→膝立ち→立ちと段階を踏むことで誰でも乗ることができるとのことですが、あっという間に乗りこなしてしまったこちらの飼い主さん&ワンちゃんに驚きでしたよ♩普段は経験することのできない、この水上を歩く感覚…ワンちゃんの目にはどう映ったのでしょうか♡

●海カフェで休憩

画像1: ●海カフェで休憩

SUPを楽しんだ後は、お隣の海カフェでひと休み。

画像2: ●海カフェで休憩

先程ご紹介した岬カフェでは日本茶をいただくことができましたが、こちらの海カフェではお好みのハーブのブランドしてオリジナルハーブティーがいただけるんですよ。

画像3: ●海カフェで休憩

ワンちゃんも一緒に休憩することができます。

●庭カフェにも

画像1: ●庭カフェにも

YUYU SPA近くの庭カフェ。

画像2: ●庭カフェにも

こちらではお好みのドリンクをカップに入れパウダーでオリジナルトッピングして楽しめます。

画像3: ●庭カフェにも
画像4: ●庭カフェにも

カフェのお隣には大きな広場もあるんですよ〜マナーウェアを交換して、しばしひと休みしました。

●ワンちゃんとサイクリングも

画像: ●ワンちゃんとサイクリングも

宿泊客が無料で自由に使える自転車がi+ Land nagasaki(アイランド ナガサキ)内には随所に設置されています。ワンちゃん用リュックも用意されているので、ワンちゃんと伊王島巡りを楽しめますよ♡

●ワンちゃんナイトパーティー

画像1: ●ワンちゃんナイトパーティー

夕食前にドッグランにてナイトパーティーが開催されました!

ワンちゃん達のドレスコードは“コスプレ”ということで、思い思いのかわいらしい衣装で登場してくれましたよ〜色んなお洋服があるんですよね!みんなとてもよく似合ってる◎マナーウェアのデザインともぴったり!

画像2: ●ワンちゃんナイトパーティー

お面を被った飼い主さんの元へ、離れたところから駆けつけることができるか?「愛情確認ゲーム」や、

画像3: ●ワンちゃんナイトパーティー

「待て競争」が開催されました♩特にこの「待て競争」、それぞれのワンちゃんの性格がはっきりとわかるんですよね…!早く飼い主さんの元に駆けつけてたくなってしまうワンちゃんに、周りの様子が気になって反対方向へ走っていってしまうワンちゃん、隣のコが気になってしまうワンちゃん…色んなコがいてとっても面白かったです♡

画像4: ●ワンちゃんナイトパーティー

予選から勝ち上がったこの決勝戦…!目が離せない熱い戦いがここに!!という本当に見事な程みんな動かない動かない待てる待てる!(笑)離れても微動だにしないコばかり!外野の音に気を取られ動き出しちゃうコもちらほら出てくる中、

画像5: ●ワンちゃんナイトパーティー

最後まで一歩も動かず、見事優勝したのは人懐っこさNo. 1!のユッキー♡ユッキーママは喜びを爆発させていらっしゃいました♡♡

画像6: ●ワンちゃんナイトパーティー

優勝したユッキー&ユッキーママにはなんと!I+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)のペア宿泊券が贈呈されました…!ユッキー本当におめでとう♩

画像7: ●ワンちゃんナイトパーティー

ワンちゃん達の意外な一面を見ることができたり、笑いの絶えない楽しいパーティータイムになりました◎「お洋服とのコーディネートを考えながらマナーウェアを選ぶのも楽しかったです!」とおっしゃる飼い主さんも♩

●わんちゃんとお部屋食

画像1: ●わんちゃんとお部屋食

夕食はお部屋のベランダにてBBQ!わんちゃんにも夕食が提供されました。

画像2: ●わんちゃんとお部屋食

ワンちゃんのお食事は、S(夕食:100g、朝食:170g)、L(夕食:300g、朝食:340g)からセレクトできます。〈要予約〉馬肉など本格的なお食事でびっくり!ワンちゃんも旅先ならではのグルメを満喫していましたよ♡

●ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)へ

画像1: ●ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)へ
画像2: ●ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)へ

夜にワンちゃんと楽しめるアクティビティがこちら。約800mの森の中を歩いて進みながら、伊王島の雄大な自然と最先端のデジタルアートが創る幻想的な世界が楽しめるアクティビティなんです。

画像3: ●ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)へ
画像4: ●ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)へ
画像5: ●ISLAND LUMINA(アイランドルミナ)へ

ワンちゃんもキャリーバッグの中から魔法の宝石を探す旅を楽しむことができますよ。

3日目 ハウステンボス〜帰路へ

画像1: 3日目 ハウステンボス〜帰路へ
画像2: 3日目 ハウステンボス〜帰路へ

3日目。朝から1日晴れの予報。2泊お世話になったi+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)ともお別れです。ワンちゃんにもワンちゃん連れにも優しく、一緒に楽しめるアクティビティがいっぱいの素晴らしい伊王島の魅力と共に楽しませていただきました。i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)のスタッフの皆様、お世話になりました!

画像3: 3日目 ハウステンボス〜帰路へ
画像4: 3日目 ハウステンボス〜帰路へ

チェックアウト後に向かったのは、佐世保のハウステンボス。

●ハウステンボスへ

画像1: ●ハウステンボスへ
画像2: ●ハウステンボスへ

お昼少し前に入場。ハウステンボスならではの風車や色とりどりのお花との写真が映えそうないいお天気に恵まれました!集合写真を撮影した後は、それぞれ自由に園内を楽しみました。

画像3: ●ハウステンボスへ
画像4: ●ハウステンボスへ
画像5: ●ハウステンボスへ

ワンちゃんカートのレンタルがあるので、レンタルして園内を徒歩で周る方、園内タクシーを利用して周る方…それぞれのペースでお散歩したり、長崎グルメを楽しんだり、お土産を買ったり。

画像6: ●ハウステンボスへ
画像7: ●ハウステンボスへ
画像8: ●ハウステンボスへ

とにかくどこを見ても鮮やかな色彩や映えるスポットばかり!写真を撮る手が止まらない飼い主さん達続出でなかなか先に進めない〜!(笑)時間いっぱいふれあい、満喫できました♩

●帰路へ

画像1: ●帰路へ

楽しかったツアーも終わりが近づいてきました。これからバスで再び福岡空港へ向かいます。

福岡空港に到着すると、「さぁ、飛行機に乗るよ〜」とクレート内に。

画像2: ●帰路へ
画像3: ●帰路へ

もう飛行機も慣れたかな?沢山遊んで疲れたのかな?みんな落ち着いた様子で搭乗できました。

画像4: ●帰路へ

スターフライヤーの皆様、お見送りありがとうございました!

画像5: ●帰路へ

いいお天気だった3日目。窓から見た夕陽と富士山がとっても美しく、楽しかった2泊3日の旅を振り返っていました。

画像6: ●帰路へ

1時間半のフライトで無事羽田空港に到着。ワンちゃんとずっと一緒!の「GO WITH わんこツアー」。「快適にお出かけを楽しむことの充実感で胸がいっぱいでした。」と飼い主さんの感想をお伺いすることができ、やっぱりワンちゃんも家族の一員。共に過ごす楽しい時間はかけがえのないものなんだなぁと改めて考えさせられました。そして、「おしゃれでお洋服とのコーディネートも楽しい!」「行動範囲が広がる!行けるところがもっと増えるといいな」…マナーウェアがあればもっとワンちゃんと家族が一緒に過ごす時間も増える!そんな喜びを、沢山の飼い主さん達に伝えていけたら…飼い主さん達に感じていただける機会が増えたら…と思いました♡

画像7: ●帰路へ

ユニ・チャーム×スターフライヤー×ハッピートラベル 3社の皆様、本当にお世話になりました!ワンちゃんとそのご家族の皆様の溢れる愛情に触れ、共に時間を過ごすことができた出会いに感謝いたします♡

もっと一緒にお出かけができ、もっとワンちゃんとの生活が楽しくなる♡そんなきっかけとなる“GO WITH わんこスポット”が今後どんどん増えていくことを祈っています⭐︎

画像19: 【体験レポ②】飛行機もバスも宿泊もワンちゃんとずっと一緒♩「GO WITH わんこツアー」へ!

【ユニ・チャーム×スターフライヤー×ハッピートラベル 3社共同企画】
「GO WITH わんこツアー」
●期間:2022年5月29日(日)〜2022年5月31日(火)2泊3日

This article is a sponsored article by