「ザ・スーツカンパニー」が提案するカジュアルスタイル「RAXA playful」より。色ものニットやジェンダーレスファッションを取り入れたコーディネートを訴求

ライフスタイルの多様化に合わせたカジュアルブランド「RAXA playful(ラシャ プレイフル)」初となる秋冬アイテムが公式オンラインショップで先行販売されます。10月1日(土)からは「ザ・スーツカンパニー」などの主要14店舗にて、順次展開。また、先行販売特典として、10月20日(木)まで(※一部商品は9月30日まで)の期間中は10%OFFのキャンペーンも実施されています。

画像1: ブランド初となる秋冬企画が公式オンラインショップで先行発売へ

今回発売する「RAXA playful」初となる秋冬企画では、リラックスしたオーバーシルエットを継続しながら、セットアップやシャツ、ニット、コートなどを展開。今シーズンは22年春夏企画の13品番から、25品番に拡大しコーディネートを訴求していきます。また、よりファッションを楽しんいただくため、新たにジェンダーレスファッションを取り入れたスタイリングも提案しています。トレンドであるオーバーシルエットに加え、シンプルな裏起毛素材のセットアップやクラシックなダブルブレストのハーフ丈コート、アクセントとなる鮮やかなカラーのニットなど、生地の選定からパターン調整まで細部にこだわった『今“ちょうどいい”服』を提供します。

画像2: ブランド初となる秋冬企画が公式オンラインショップで先行発売へ
画像3: ブランド初となる秋冬企画が公式オンラインショップで先行発売へ
画像4: ブランド初となる秋冬企画が公式オンラインショップで先行発売へ
画像5: ブランド初となる秋冬企画が公式オンラインショップで先行発売へ

遊び心を効かせたワーカブルウェア「RAXA playful(ラシャ プレイフル)」
「RAXA playful」は、ライフスタイルの多様化によりビジネスウェアの定義が変化する中、ミリタリーやワークをベースにトレンドのオーバーシルエット、サステナブル要素を取り入れた国内ファクトリーブランド「RAXA」の別注企画として2022年春夏シーズンにスタートしました。商品企画チームには、社内のファッション好きメンバーを部署横断で招集。バイヤーだけでなく、営業店スタッフなども加わり『今‟ちょうどいい“服』をコンセプトに、playful=遊び心あるデザインと上質さを兼ね備えた素材、カラーの選定にこだわりました。展開アイテムは、着丈を少し長めに、ゴージラインを低く設定した4ボタンのダブルブレストジャケットや、サードタイプのGジャンをベースにしたセットアップなど、クラシックな要素を取り入れながら現代風にアレンジしたデザインが特徴です。その他、レトロなチェック柄コート、モードな雰囲気漂うブラックのキルティングコートなど幅広く展開します。また、バンドカラーやワークシャツに加えて、イエローやロイヤルブルーなどの鮮やかなカラーを打ち出したタートルネックニットなど、コーディネートを意識した提案を強化していきます。

価格帯(税込)
・ジャケット 26,400円・29,700円・31,900円
・パンツ 14,300円・17,600円
・トップス 14,300円
・ブルゾン 31,900円
・コート 37,400円・40,700円

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