キリンビールが9月24日(火)に新発売した、こころ華やぐ解放感を楽しめるALC.3%の低アルコールRTDブランド「キリン 華よい」が、発売後わずか10日で1,000万本を突破しました。過去5年※3のキリンビールのRTD新ブランドで最速での達成となります。
(※1:Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲めるアルコール飲料。※2:350ml換算。※3:2019年~2024年9月に発売したキリンビールRTD新ブランドにおいて)

12月10日(火)にはブランド初の限定品「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」(350ml缶)が全国にて発売開始となりました。

近年、暮らし方や働き方の多様化による価値観の変化や適正飲酒への関心の高まりから、お酒は飲めるものの、普段、家ではRTDをあまり飲まないお客様が市場に約3,000万人※4いることが分かっています。多くのお客様が「飲みすぎないように常に気を付けている」という意識がある一方で、「お酒は気軽に楽しむもの」「適量のお酒は人生を豊かにする」というお酒への期待があることも明らかになりました※5。このようなお客様のニーズに応えるため「キリン 華よい」を発売しました。
(※4:キリンビール調べ。※5:キリンビール調べ。)

発売後、20~30代のお客様からは「飲みやすいし、程よく果実感があって美味しかった」「お酒感が少しありながらも、甘さがあって飲みやすかった」「お酒に強くないけど飲みやすく美味しかった」と、飲みやすく、すっきりとした果実味が楽しめるお酒として、ご好評の声をいただいています。普段お酒を飲まないお客様の購入も多く、新たなRTD飲用層を獲得できています。また、これまで低アルコールRTDを飲んでいなかったお客様からも「お酒らしい飲みごたえと果汁感があって美味しかった」といったお声をいただいており、新しいお酒の楽しみ方を広げる商品として、高く評価をいただいています。
 

今回発売する「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」は、白ぶどうの華やかな香りと豊かな果実味で、イベントが多くなるこれからの季節にもぴったりの、こころが華やぐ解放感を楽しめる軽やかなおいしさの果実スパークリングです。凍結した果実をお酒の中で粉砕し果汁などと漬け込み、果実の香りやうまみを余すところなく閉じ込めた「果実浸漬酒」を隠し味として使用することで、ALC.3%ながら豊かな果実味と程よいお酒感が楽しめる味わいを実現しました。

●中味について
「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」
・白ぶどうの華やかな香りと、豊かな果実味が楽しめます。
・旬摘み白ぶどう果汁に、白ぶどう果実の味わいがしみ込んだお酒を効かせた軽やかなおいしさです。
(果汁2.9% 41Kcal/100ml当たり)

●パッケージについて
鮮やかなグラデーションを背景に、「華よい」ロゴと果実やグラスのイラストを主役にすることで
果実のおいしさと軽やかな飲み心地、華やかな気分が伝わるデザインに仕上げました。
シンプルな佇まいと、マットな質感にもこだわっています。
「冬限定」アイコンで、今の時季だけの特別感を伝えます。

画像1: - YouTube youtu.be

- YouTube

youtu.be
画像2: - YouTube youtu.be

- YouTube

youtu.be

Twitter: @Kirin_Brewery tweet

twitter.com

Twitter: @Kirin_Brewery tweet

twitter.com

Instagram

www.instagram.com

【キリンビール株式会社】
「キリン 華よい 白葡萄スパークリング(期間限定)」
●発売日:2024年12月10日(火)
●発売地域:全国
●容量・容器:350ml・缶
●価格:オープン価格

This article is a sponsored article by
''.