ファッションと音楽を融合させたイベント「Girls Award 2015 A/W」が10月24日(土)、東京・国立代々木競技場で開催されました。5周年を迎える今回も北川景子さん、山田優さん、菜々緒さんなど日本のファッション界をリードするモデルさんによるランウェイをはじめ、乃木坂46やE-Girlsなど人気アーティストによるライブなど盛りだくさん、計7時間半にわたって行われました。3万4,000人が豪華キャストの登場に大盛り上がり!もちろん、豪華なショーだけではなく、出展ブースも女の子を満足させるものばかり!カワコレメディアでは今回、出展ブースを取材させていただきました!
前半・後半に分けてレポートいたします!
画像: 今回も豪華キャスト登場で3万人が湧きましたw ©GirlsAward

今回も豪華キャスト登場で3万人が湧きましたw
©GirlsAward

『女子旅スイッチ』ブース by JR東海

今年の3月に北陸新幹線が開業、2016年3月には北海道新幹線が開業します。日本全国、新幹線でどこへでも行けてしまう時代に! 新幹線がとっても身近になりましたね。

そんな身近になった新幹線を使った色々な旅の提案をしてくれるのがこちらJR東海「女子旅スイッチ」のブース。「おひとり旅」で古都・京都や奈良を巡る旅もよし、お友達とワイワイ楽しくレジャー施設を訪ねるもよし。それぞれのニーズにマッチした旅の提案をしてくれるブースです。

画像: 新幹線で気軽に旅に出よう! photo by so mishima www.jrtours.co.jp

新幹線で気軽に旅に出よう! 
photo by so mishima

www.jrtours.co.jp

例えば「おひとり」旅でも大丈夫! 行き先や施設などをスマホで簡単にチョイスできます。価格もお手ごろ設定なので、これなら思い立ったらすぐに計画して気軽にいけちゃいそう。

飛騨高山で温泉もいいな、伊勢神宮でパワースポットを巡る旅なんかもいいな…、そうだ! 帰りは名古屋で味噌カツ食べるのもいいな…ともうすでに旅のことをイメージ。

画像: N700系新幹線の顔出し看板でまゆちゃんと一緒にw photo by so mishima

N700系新幹線の顔出し看板でまゆちゃんと一緒にw
photo by so mishima

今回一緒に訪問した現役大学生モデルの川崎まゆちゃんも「卒業旅行とかに使えそう♪」と気になっていた様子。気軽&お手軽に、新幹線を使ってサクッと旅行できるなんて便利ですね。

イベント開催中、ブースには人気モデルの宮城舞さんなどショーに出たモデルさんが「女子旅」についてトークショーを行っていて、大盛況!モデルさんが旅先で撮ったプライベートな写真なんかも紹介されていましたよ。

気になった方はこちらのサイトを覗いてみて!

『楽天レシピ』ブース by 楽天市場

続いて向かったのが「楽天レシピ」ブース!

画像: photo by so mishima

photo by so mishima

「楽天レシピ」は、この料理作りたいな、と思った人を手助けするためのサービス。調理に必要な材料やその調理法などの情報を、毎日料理を作っている人が分かりやすく提供してくれるサイトです。

料理勉強中の私ですが、これがあれば簡単に料理ができちゃいそう。なぜなら「楽天レシピ」には私を助けてくれる”料理の先輩たち”がいますから♪ レシピ投稿総数は100万件を超え、ますます便利に進化中です。

イベント開催中は豪華商品が当たる抽選会が実施されていました。1等賞はなんとバリ島5つ星宿泊券!ステージでは辻希美さんやIMALUさんが、かわいい子供たちと一緒に出演されてました。

画像: 辻希美さん、IMALUさんがステージに登場! photo by so mishima

辻希美さん、IMALUさんがステージに登場!
photo by so mishima

こちらもぜひサイトをチェックしてみてください!

…今回はここまで!

『ガールズアワード』はステージだけではなく、ブースも内容充実&大盛況でした!
後編ではその他のブースもご紹介していきますのでお楽しみに!

■ model & written by 片山しほみ

■ model by 川崎まゆ

This article is a sponsored article by
''.