15万を超えるツイートまとめから2015年を振り返ろう!

ツイートまとめサイト「Togetter(トゥギャッター)」は2015年にユーザによって投稿された15万を超えるまとめから、特に注目を集めた傑作まとめ毎月3本ずつ計36本を公開しました。

画像: 15万を超えるツイートまとめから2015年を振り返ろう!

Twitter(ツイッター)では、日本だけでなく世界中のあらゆる出来事がツイートという形となってリアルタイムに投稿されています。「Togetter」はそのツイートを一般のユーザが自由に組み合わせて投稿してコンテンツ化することができるサービスです。これまでの6年間に90万本を超えるまとめが投稿され全国的に話題になるなどの影響力を誇っております。2015年も多くの方々にご利用いただき、さまざまなテーマや切り口でまとめが投稿されました。
そのまとめの中から、特に人気を博したものやTwitterらしい出来事、世間に注目されたものを月ごとにピックアップした、12ヶ月分の傑作まとめ36本を発表いたします。ぜひこのまとめとともに、2015年を振り返ってみましょう!

◆2015年傑作まとめの一部◆
・ひきこもり25才上野竜太郎氏市議会選出馬の記録
http://togetter.com/li/807928
4月に行われた千葉市議会議員選挙に出馬した男性のツイートまとめ。選挙制度への問題提起もあり、内容の深いまとめです。

・【数学】東京オリンピックエンブレムの面積を求める
http://togetter.com/li/854118
この発想は(文系には)なかった!お蔵入りとなったエンブレムの円部分の面積を三角関数で計算した記録です。

・絶対に彼を落とせる(!?!?)チョコレート作るよ!
http://togetter.com/li/782108
バレンタインの時期に作られたまとめです。よくあるレシピと思いきや、材料がすごすぎて最後まで読まずにいられません。

・一人暮らしのOL
http://togetter.com/li/816703
1枚のイラストで一人暮らしのOLの切ない日々を表現しています。「あるある」すぎて思わず涙が……。

・息子で見る2015九州場所 栃ノ心星取表
http://togetter.com/li/910650
栃ノ心関の大ファンである3歳の男の子、勝敗が決まると気持ちを全身で表現します。その様子をまとめたのはお母さん。息子への愛情も感じられるまとめです。

この他の傑作まとめはこちらのページから確認することができます。2015年を代表する珠玉のまとめの数々をぜひご確認ください。

■「Togetter」について
「Togetter(トゥギャッター)」[URL: http://togetter.com ]は、Twitter上のタイムラインからユーザが自由につぶやきを抽出し、リアルタイムに編集・公開することができる、「つぶやきまとめサイト」です。一瞬でつぶやきが流れてしまうTwitterから、「Togetter」で話題ごとにつぶやきを抽出しまとめることで、つぶやき単体では得られなかった価値を生み出すことが可能です。まとめられたコンテンツは、Yahoo!ニュースなど多くのメディアにニュースソースとして取り上げられています。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.