およそ100個の水風船を約60秒という驚異のスピードで作ることができる『バンチオバルーン』<希望小売価格1,380円/税抜>が3月31日(木)から発売されます。

画像: 【動画あり】本気の“水風船”新時代に突入!約60秒でおよそ100個の水風船が完成する『バンチオバルーン』

夏といえば、“水遊び”。海水浴やプールなどのオーソドックスなものはもちろん、大型テーマパークなどでも水をかけあったりする“水遊び系イベント”が近年市民権を得てきました。そんな中、昔からある身近な“水遊び”のひとつ、“水風船”がパワーアップしたもの、それが『バンチオバルーン』です。

画像: 約60秒でおよそ100個の水風船が完成

約60秒でおよそ100個の水風船が完成

今まで、“水風船”は水道の蛇口から一個一個作っては手で結んで留めるという作業で作るものでした。『バンチオバルーン』は風船がセットされた本品をホースにつなぐだけで一気に風船を膨らませることができる、まさに新時代の“水風船”です。海外ではすでに2500万個販売しており、今回日本に初上陸いたしました。

また、通常の“水風船”は主に出来上がったものを投げて遊んで楽しむものですが、本品は“水風船”が出来上がっていく過程までもが楽しめる商品です。35個の風船がセットされた本品に水を入れると全ての風船がおよそ20秒弱で一気にふくらみます。さらに水を入れ続けるとその重みでボロボロと“水風船”となって落ちていきます。まるで大きく育った果実のような、たわわに実ったその姿は一度見たら忘れられないインパクトです。

投げ合うだけじゃない!“作る!”のも楽しい“水風船”

本商品は、細いストロー状のホースの先に35個の風船が取り付けられており、それが一束にまとまっています。その束を同梱の「ホース専用アタッチメント」にセットすることで、そこから一気に水を流し込むことが可能になり、35個の水風船を同時に作り出すことができます。また、「ホース専用アタッチメント」は日本のホース規格に合わせたオリジナルのものになっています。
作り方は非常に簡単です。

まずは、「ホース専用アタッチメント」をホースにつなぎ、さらに本品をセットします。
セットした本品とホースの境目あたりを手で持ち水を入れます。するとおよそ20秒もしないうちに全ての風船が膨らみ、膨らみきると水の重さで一気に落ちます。落ちた瞬間に風船にあらかじめついている輪ゴムが締まり、一瞬で“水風船”の出来上がりです。

画像: 投げ合うだけじゃない!“作る!”のも楽しい“水風船”

楽しく作る!投げる!やさしく還る!

『バンチオバルーン』は、膨らむ様子が見ごたえのあるのはもちろん、約60秒で100個も作れるスピード感も面白く“水風船”がとことん楽しめる商品です。どちらが早く作れるか競争したり、作った後は投げ合いして勝負してみたり。“水風船”本来の遊び方ももちろん楽しめます。また遊んだ後、割れた風船のかけらが残ってしまっても、風船本体が成分分解素材で出来ているので自然に土に還り、環境を配慮した仕様にもなっています。子どもの頃に慣れ親しんだ“水風船”が、作る過程さえも楽しくなるさらに面白いものに生まれ変わりました。この夏『バンチオバルーン』でたわわに実る“水風船”のワクワクを堪能してみてください。

商品名:『バンチオバルーン 3束パック』
希望小売価格:各1,380円(税抜)
パッケージサイズ:W150mm×H290mm×D35mm 重さ:80g
内容:本体(赤・青・黄バルーン各35個束)、ホース専用アタッチメント1個
対象年齢:8歳以上 ■取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

This article is a sponsored article by
''.