ベーグル専門店「BAGEL&BAGEL(ベーグルアンドベーグル)」全店において、9月1日(木)より11月30日(水)の約3か月間にわたり、「秋の味覚フェア」として、秋ならではの素材を用いた商品が勢揃いします。

江戸時代の故事・諺に「芝居蒟蒻芋南瓜」という、女性が好きなものを語呂良く並べた言葉があり、それが転じて秋になると「いもくりなんきん」という言葉がよく聞かれますね。古くから女性に好まれている芋や栗、かぼちゃなどを、現代女性に好まれているベーグルやマフィンにふんだんに取り入れました。BAGEL&BAGELの「秋の味覚フェア」で一足早い秋をお楽しみください!

画像: 「BAGEL&BAGEL」秋の味覚フェア!

◆第一弾(2016年9月販売~10月31日まで販売)

・シーズナルベーグル 紫いもホワイトチョコ
ホクホクとして甘みのある紫芋の生地に、ホワイトチョコを練り込みました。上品な甘さと色合いに秋の訪れを感じるベーグル。

・クロワッサンベーグル アップルパイ
シナモンの香り高いベーグル生地に、ダイスカットしたりんごとカスタードクリームを包み込み、デニッシュ生地を合わせたアップルパイ風ベーグル。

◆第二弾(2016年10月販売~11月30日まで販売)

・シーズナルベーグル キャラメルパンプキン
自然な甘みが特徴のかぼちゃ生地に濃厚なキャラメルチップを練り込んだベーグル。かぼちゃのやさしい甘みとキャラメルの香ばしく甘い香りがお口に広がる秋ベーグル。

・クロワッサンベーグル マロン
ブラウン生地のクロワッサンベーグルに渋皮入りのマロンクリームを包みました。秋の味覚をお楽しみください。

◆マフィン(2016年9月26日より販売)

・マフィン パンプキン
ほっくり甘いかぼちゃを練り込んだマフィン生地に、北海道えびすかぼちゃを皮ごと使用したかぼちゃあんを包み込みました。さくっとしたパンプキンシードの食感が美味しい秋の定番マフィンです。

・マフィン Wスイートポテト
中には濃厚な紫芋のクリームを絞り込み、外側にはさつま芋の甘露煮を贅沢にのせました。
2つのスイートポテトを一度に楽しめる冬のほっこりマフィンです。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.