今や知らない女子はいないと思われる、プロヴァンスのライフスタイルコスメブランド「ロクシタン」。毎回新商品が楽しみですよね!今回、そんなロクシタンに誕生したのが、「DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab」☆ 早速、体験してきました!

ロクシタン、といって浮かべるのは・・・

皆さん、ロクシタンと聞いて何を浮かべますか??
華やかな香りのハンドクリーム、もっちり潤うフェイスクリーム、そしてナチュラルなオイル・・・
たくさんあるかと思いますが、その根幹にあるのが、プロヴァンスのハーブ!

画像: ロクシタン、といって浮かべるのは・・・

今回は、そんなプロヴァンスを、五感全てで体感すべく、なんと!
新宿のビルの4Fに、”プロヴァンスシアター”を作ってしまったのです!
しかも、あのteamLabが監修とのこと。これは期待大です!

さっそく4Fへ…

店舗を通り抜けて、エレベーターで4Fへ。
たどり着いた途端、あら、もう素敵な香りがします…。

画像1: さっそく4Fへ…

そしてドアを開けると・・・

画像2: さっそく4Fへ…

お部屋一面がプロヴァンス!
なんと朝の風景から、夕方へ移り行く光も、美しく表現されています。
ここが新宿って、すっかり忘れてしまいます。

さらに素敵な大型テーブルには・・・

お部屋の真ん中にある大型のテーブル。最初は何も起こらないのですが、そこにロクシタンのアイテムを置くと…

画像1: さらに素敵な大型テーブルには・・・

なんて綺麗~~!!!そのアイテム毎に異なる、キーとなる植物のビジュアルがテーブルに広がるのです。たくさん置いたら、こんなに華やかに・・・

画像2: さらに素敵な大型テーブルには・・・

テーブルに置かれた他のアイテムとの組み合わせ方で、ビジュアルの形や大きさも変化するそう。しかもこのお部屋も、もちろんとっても良い香り。お友達はもちろん、普段ビューティーに興味のない男性と来ても、絶対に癒されます♫

楽しい仕掛けは店内にも!

今回このお部屋の他にも、デジタルを駆使した楽しい仕掛けがたくさん。
1Fのエントランスで鏡の前に立つと、周りにお花が咲き乱れる「フレグランスウォール」や…

同じく1Fの「フラワーテーブル」では、アイテムを置くとハーブやお花のビジュアルと共にその使い方や成分が表示されたり。

ロクシタンの世界を、遊びながら体験できるのです。

画像: 楽しい仕掛けは店内にも!

遊んで小腹が空いたなら・・・?!

美しい世界に大興奮!喉も渇いてお腹も空いたわ、という方には、2Fのカフェがオススメ!!

画像1: 遊んで小腹が空いたなら・・・?!

なんと、期間限定で、ラベンダーを使用した「ラベンダーブリュレコーン」がいただけます!こちらは定番人気のクレームブリュレを、ラベンダーフレーバーでアレンジ。ワンハンドで食べられるので、「デジタルプロヴァンスシアター」でもいただけます。

画像2: 遊んで小腹が空いたなら・・・?!

ブルーベリーやフランボワーズが入って、甘酸っぱさが絶妙ですよ!

画像3: 遊んで小腹が空いたなら・・・?!

甘いのが苦手な方には、オーガニックのレモネードも。ラベンダーブリュレコーンと合わせても、スッキリといただけます。

画像4: 遊んで小腹が空いたなら・・・?!

なんと今だけ、新宿店のデジタルアートをSNSで投稿して、指定タグをつけるとこのジュースがプレゼントされるんだとか!「#デジタルプロヴァンス」で、10月16日まで。急いでくださいね☆

こんな楽しい体験ができる、『DIGITAL PROVENCE Powered by teamLab』、
無料で体験できる上に、ジュースまでいただけちゃう…。こんな嬉しいことって、めったにありません!これは絶対にオススメですよ!

This article is a sponsored article by
''.