クラフトビールの流行は知ってるけど、あの苦さがどうもニガテ・・・そんな女子に、まるでワインのように香りや味を楽しめる、新しいクラフトビール”サワーエール”が登場!さっそくいただいてきました♫

そのビールは、シカゴから!

今回発売となるクラフトビールは、シカゴ生まれのクラフトビールブランド、「GOOSE ISLAND BEER COMPANY」の力作!常に新しさを追求して「美味しいビール」を生み出し続けてきたこちらの新作が、今回の「サワーエール」なのです☆

画像: そのビールは、シカゴから!

サワーエールとは、ビールに、職人が手でむいた生のフルーツを加えて、ワイン樽で丁寧に醸造したクラフトビールのこと。本国アメリカではワインリストに挙げられるなど、従来のビールとは一線を画す新しさが感じられるこちら。日本ではまだとても希少で、IPAの次のトレンドとして、関係者からは大注目なんだとか。

気になるラインアップは・・・??

今回日本新発売となるサワーエール、その名も「Sour Sisters」は、色も味も様々な4種類!!
ストロベリーを使った「Gillian」に、ブラックベリーの酸味が刺激的な「Juliet」、贅沢に桃を感じられる「Halia」と、ラズベリーがふんわり香る「Lolita」の4種☆

画像: 気になるラインアップは・・・??

ワインのような瓶もとっても可愛くて、パーティーや女子会には最適ですよね!四種類全てをいただきましたが、それぞれ味に特徴があって、飲み比べながら好みを見つけるのが楽しいです。
漬けるフルーツだけでなく、それぞれにビールの味も違うので、ビール好きもそうでなかった人も、みんなで楽しめそうです。

ペアリングも楽しい☆

そんな「Sour Sisters」、可愛いだけじゃなくて、味ももちろんお墨付き!
フルーツビールというと、単に甘ったるい気がしてしまいますが、こちらは正真正銘のビール。ビール本来の苦味とキレはそのままに、フルーツの風味が新しさをプラスしています。

画像1: ペアリングも楽しい☆

今回は、それぞれに合うお洒落なフードペアリングもご紹介いただきました☆

カベルネのワイン樽で醸造した「Juliet」には、ワインにもよく合うチーズやオリーブを。

桃色なルックスもキュートな「LOLITA」は、同じように軽やかなタコスをパクリ!

画像2: ペアリングも楽しい☆

これまでビールのお供って、どうしても枝豆やたくあんなど、和風になってしまいがちでしたが、これならテーブルもパッと華やか★ワインとのペアリングを楽しむように、ビールでも色々なタパスを合わせられるんですね。

グースアイランドさんオススメは、なんとデザートとのペアリング。
確かに、ほんのりフルーツの酸味が感じられるビールと、甘くてふわっとしたケーキなんて、ベストマッチです!

画像3: ペアリングも楽しい☆

これからクリスマスのパーティーにも大活躍しそうな「Four Sisters」。
今までビールを敬遠してきた女子にこそ、オススメしたい本格ビールですよ!定番ラインもこんな風に、クリスマスカラーが可愛い♡まだまだ日本では取り扱いが少ないので、見つけたら即、試してみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.