東京・東銀座にある『ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京』にはお部屋全体を金でプロデュースされた、その名も『金箔ルーム』なるお部屋があるとのこと。しかも国宝や重要文化財などの修復に使われる金沢伝統箔「縁付」を作る「箔座」が、お部屋をプロデュースしている、ということでカワコレメディアでは宿泊体験してきました!

体験してもらったのはカワコレモデルの大家小夜さんと鈴木遥渚さん。
豪華絢爛な『金箔ルーム』の全容をレポートします!

お部屋全体が『金』でコーディネート!

お部屋に入るとベッドの上に掛けられたアート作品に目が奪われます。
繊細な金箔を丁寧に、かつ大胆・贅沢に貼られています。間近で見るとその価値がわかりますよ。
そして視線を下に落とすと…クッションにも金箔が貼られているではありませんか…!
これは贅沢…。

画像1: お部屋全体が『金』でコーディネート!
画像2: お部屋全体が『金』でコーディネート!

アメニティにも『金』

『金箔ルーム』はアメニティにも『金』が施されています。
まずはこのスツール。金色に輝く、こんなスツール、見たことがありません…。
何枚の金箔が貼られているのでしょうか…。

画像: 箔座オリジナルスツール お部屋の扉を開けて、最初に目にするのが贅沢に箔を使用したスツール。箔座オリジナルの純金プラチナ箔永遠色(金99%+プラチナ1%の合金箔)を手作業で“オールカバー”に仕上げた逸品です。

箔座オリジナルスツール
お部屋の扉を開けて、最初に目にするのが贅沢に箔を使用したスツール。箔座オリジナルの純金プラチナ箔永遠色(金99%+プラチナ1%の合金箔)を手作業で“オールカバー”に仕上げた逸品です。

そして、備え付けのアメニティグッズも『金』一色。ペン、ボディシャンプーまでもが「箔座」グッズになっています。使うのがもったいないくらい、豪華です…。

画像: 箔座オリジナルボールペン 箔座オリジナルのボールペン。純金プラチナ箔を生かしたアイテムです。

箔座オリジナルボールペン
箔座オリジナルのボールペン。純金プラチナ箔を生かしたアイテムです。

画像: 箔座コスメティックスの特別ギフト 伝統の技を活かし、本物へのこだわりからつくりあげた箔座コスメティックスを特別ギフトとして1泊につき1セットプレゼント。TGクレンジングジェル(メイク落とし・20mL)/TGローション(化粧水・20mL)/TGエッセンス(美容液・13mL)/TGモイスチャークリーム(保湿クリーム・7g)

箔座コスメティックスの特別ギフト
伝統の技を活かし、本物へのこだわりからつくりあげた箔座コスメティックスを特別ギフトとして1泊につき1セットプレゼント。TGクレンジングジェル(メイク落とし・20mL)/TGローション(化粧水・20mL)/TGエッセンス(美容液・13mL)/TGモイスチャークリーム(保湿クリーム・7g)

画像: 箔座オリジナルボディシャンプー 透明な飴色の中に金箔の粒子が見た目にも美しく、バスタイムを素敵に演出。紅い梅の花をイメージしたさわやかな香りです。

箔座オリジナルボディシャンプー
透明な飴色の中に金箔の粒子が見た目にも美しく、バスタイムを素敵に演出。紅い梅の花をイメージしたさわやかな香りです。

『金箔マスク』でお肌ケア

なんといってもこの『金箔ルーム』で印象的なのはこの美容金箔マスクでしょう!
1名1泊につき1セットが進呈されます。「金」には"美白""アンチエイジング"などに効果があるとされていますよね。普段は経験することができない「金箔マスク」。ぜひプレミアムな体験をお試しください!

画像: 箔座の美容金箔マスク 高級エステサロンのようなゴージャスな金箔マスクを1泊につき1枚ご用意して、特別にお部屋で楽しめます。お部屋でくつろぎながら、プレミア品質の顔全体を覆う美容金箔マスクでスペシャルケアできます。

箔座の美容金箔マスク
高級エステサロンのようなゴージャスな金箔マスクを1泊につき1枚ご用意して、特別にお部屋で楽しめます。お部屋でくつろぎながら、プレミア品質の顔全体を覆う美容金箔マスクでスペシャルケアできます。

画像: 二人も「試してみたい!」と喜んでいました

二人も「試してみたい!」と喜んでいました

翌朝は『楽しみになる朝食』を満喫!

『金箔ルーム』でお肌もキレイになった翌朝は「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」が特に力を入れているという『楽しみになる朝食』でカラダの中からキレイになりましょう!

画像: フルーツも種類豊富です

フルーツも種類豊富です

特に野菜のレパートリーの豊富さには注目です。
また新鮮なスムージーもいただくことができますよ。

画像: 翌朝は『楽しみになる朝食』を満喫!

1日1室限定の「箔座 金箔ルーム」。メモリアルなイベントにはぜひオススメです。
母の日のプレゼントに、またお友達と一緒に利用するというケースも多いみたいですよ。

ぜひ一度チェックしてみてください!

取材に協力してくれたお二人をご紹介!

画像: 大家小夜さん(右)と鈴木遥渚さん(左)

大家小夜さん(右)と鈴木遥渚さん(左)

今回はカワコレより鈴木遥渚さん、大家小夜さんに出演を協力いただきました!

This article is a sponsored article by
''.